
バイク屋さんから連絡があり、DTの修理が終わったから取りに来いということでしたので、仕事終わりに引き上げてきました。

このたび、エンジンが吹けないのでカーブレータが詰まったんでしょうということでしたが、やはり詰まっていたようで、連日の猛暑でカーブレータ内のガソリンがすっかり気化して詰まらせていたようです。
カーブレータの分解洗浄作業にて、1万6円ほどの出費でした。まあ、それくらいの金額だろうなとは予想していたので、遅滞なく支払い。

カーブレータは中身のOHキットは使わずに現状品を使い回したので、パッキンのみの交換となりました。ガスが薄くてスパークプラグも白くなってしまったので、交換してもらいました。ただ、元は9番のプラグが入っていたようです。新しく付けたのが何番か聞きませんでしたが、あんまり回さないから8番でも良かったんだけどな。
なお、アイドリング時にクラッチから異音がしているようでしたが、重大な事案じゃないからしばらくそのまま乗っててと言われました。あと、もっと頻繁に乗るように、と怒られました(笑)。