
当ブログイチオシの雑誌、マニアックスカーズ誌のvol.4が発売となりました。今回は、6気筒のMT車特集です。本誌ならではの切り口で、他誌ではまず取り上げられることのないような車たちが多数掲載されています。気になる方は、是非購入しましょう!
6気筒のMTというのは、過去に自分も2台乗っているので好きなジャンルの車ですが、乗りやすかったり乗りにくかったり、ピーキーな面があるジャンルの車だと思います。一般に、6気筒のMT車というと排気量は2000cc前後になるかと思いますが、その2000ccの範囲内で精一杯トルクに振ったエンジンだったり、一方でピークパワーを求めるあまりに実用域が完全に犠牲になっているものもあったりと、面白いです。本誌はきちんと試乗記が掲載されていますから、これからこの6気筒エンジン車を入手したい方は、参考にすると良いと思います。買うまでどんなエンジン特性かも知らずに、好きだからとあばたもえくぼというのでは、自分はそんな不自由な自動車趣味はオススメしません(笑)。特に最近は、古い車は何でも高い傾向にあるので、買ってから「うわ、これは乗りにくい…」では、お金の無駄だと思いますので!
なお、今回ニ餅は、雑誌内通貨の圓天は獲得ならず。ますますワールドランキングから滑落していきます(笑)