goo blog サービス終了のお知らせ 

二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

低馬力車愛好会 1-2

2016-01-01 17:57:04 | 家庭用ゲームコーナー

 今年も、こんな調子でよろしくお願いいたします。

 初代GTの低馬力車愛好会、FTO GRでGTリーグを制覇す。第2話。



 クラブマンカップにチャレンジ



 その前に、チューニングする必要があります。



 一通り、初歩的なチューンナップを施しました。

 

 出走者リストはこちら。300馬力級のライトチューン車が目白押しで、不安になります。



 試しに予選を走ってみたら、この体たらく。



 第1レーススタートです。コースはオータムリンクで、直線の少ないテクニカルコース。



 5位のシビックを抜くので精いっぱいです。



 第2レースのクラブマンルート5は、高速コーナーリングのコースだけに、全く歯が立たず。



 第3レースのトライアルマウンテン。俺の得意のコースだ。



 縁石に乗り上げ、吹き飛ぶFTO。



 一時、2位を記録するも、最終的には3位でゴール。情けない…

 結果、残念ながら1位クリアができませんでした。4AT縛りのため、ギアがハイギアードすぎて、どこのコースにもギア比が合いません。しかし、直線でのスピードの伸びはまずまず。問題は、コーナーリングスピードの低さです。



 タイアを高性能なセミレーシング、ハードコンパウンドに。



 スタビライザで、コーナーの踏ん張りを確保。



 ポート研磨で、フリクションを減らします。



 再チャレンジ。相変わらず、300馬力級の車が大挙して押し寄せます。



 あらあら、速い速い



 ぶっちぎりです。



 高速コーナーもこの通り。



 しかし、直線が短く、せっかくのスピードの伸びが生かせず1位は取れませんでした。



 得意なコースとコーナーリングスピードで、グイグイ攻めてゆきます。



 縁石に乗り上げ、吹き飛ぶFTO



 ぶっちぎりです。



 というわけで、無事に1位通過



 優勝です。



 無論、プレゼントカーは速やかに売却され、資金源となります。

 次のレースあたりから、ハードチューンを余儀なくされ、難易度も急上昇します。

 次回へ続く…

(以下次号)