毎年行ってますが、みんなでしあわせになるまつり2014というイベントに行ってきました。ほら、一昨年「サッチャー萌え」とか書いてたやつです。残念ながら、今年もサッチャーたんのバスは来てませんでしたが。
昨年と違い、絶好のイベント日和。V6サウンドを轟かせ、クルーズコントロールを駆使して時速160マイルで高速道路を疾走します。
そんなに出るわけないでしょ。
意外とこのカーナビ優秀だね~
着きました。毎度お馴染みレトロな商店街が会場です。
初代、2代目とデボネアが並んでいました。このショットはなかなか珍しい。スタイリングは初代が圧巻ですが、僕ぁ2代目の方が好きだね。
というわけで、2代目前期型スーパーサルーン。宮城52ナンバーですが、あと1ヶ月登録が早かったら宮59ナンバーだったと思われる数字でした。おそらくワンオーナー車でしょう。
あまり知られていませんが、このデボネアには2000ccのV6にスーパーチャージャ車がありました。ニ餅のギャランと同じ6G71エンジンをベースに、スーパーチャージャが装着されています。
このSUPER CHARGED V6のデカールはレアですね。CHARGERじゃなくてCHARGEDって綴りになっているのが、メーカーのこだわりを感じます。
でもフロントとリアのエンブレムはINTERCOOLER SUPER CHARGERでした。
ニ餅のギャランと基本的には同じプラットホームの車ですが、マフラの位置も逆ですし、車格や造り込みも1ランク上って感じでした。
メータにもスーパーチャージャのインジケータランプが。まだ7万キロ弱の個体で、年式を考えると、かなり大事に乗られている車のようです。
ミゼット。よく見てこなかったので、MP4かMP5かは分かりません。金が余るくらいの人間だったら、儲かりもしない小売店を経営して、これを社用車にしたいです。
おお、これは去年も置いてあったサカイのタイヤローラだ。車体が塗りなおされていて綺麗になっているのが笑えます。現役個体なのか道楽ツールなのかは分かりませぬが、いずれにしても所有者がマニアなのは間違いありません。
去年に引き続き、レトロバスの試乗会も行われていました。このいすゞTWベースのバスは、去年来ていませんでしたね。天候もよく、多くの家族連れで賑わっていました。
明らかに展示車ではありませんが、これは注目せざるを得ません。デリカトラックの4WD。タダノのクレーンまで付いていました。なんと3万キロも走っていない個体でした。これは驚異的。
他にも多くの車が展示されていましたが、例によってパニック発作が起こってしまい、ちょっとキツかったのでとっとと帰ってきてしまいました。
★ニ餅のパソコンジャーナル★
壁紙を交換してみました。