ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

そろそろDVDモード?

2003年08月29日 | 旧指輪日記
イギリスの話は色々あるのですが、旅行記のネタとあんまりダブってもなんなので(笑)違う話題などを・・・(しかし本当に出来るんでしょうか、旅行記・・・。まだデジカメの映像をPCに取り込むことすらできていないんですけど・・・(汗))
海外ではDVDも発売になり、既にご覧になった方たちのお話を読んでいると、イギリスで買って来ちゃえば良かったかなあ、なんて思ったりも(汗)PCでなら観られるので・・・(HMVの無料DVDはちゃんとPCで観られました!)でもここはグッと10月までガマンして待ってようと思います。昨年と違って、RotKの映像の流出が少ないので、CEも観るのが本当に楽しみです。
あ、そう言えば以前ネット上に流出したRotKの偽トレイラーと呼んでいた映像、どうもCEの特典映像に入っていたトレイラーそのままだったようで・・・(実際に自分で見比べてないのでなんとも言えませんが)。ということは、あのギムリもエオメルも全然出てない映像、公式に編集されたものだったのか・・・なんかちょっとショックだったりして・・・(汗)
DVD関連雑誌にも色々と特集記事が出てますね。その中でも表紙からいきなりガラドリエル様のコスプレな(笑)「DVD Club」という雑誌が目を引くのですが、「その後の指輪物語」とかいうタイトルで、RotKでの登場人物の活躍度を予想する記事が載ってました。この記事、ハナから毒舌調で、ボロミアのこと「もう誰も覚えてない」とか(覚えてるよ! ウチの妹だって覚えてるんだから! まあ母は覚えてないと思いますが・・・)エオメルのこと「第二作以上の活躍はあり得ないとか(あれ以下の活躍だったら本当にただの脇役じゃないかー!)かなり腹が立つことを書いてるんですが、一番腹が立ったのが、セオデンのことを全然書いてない!(怒)どういうつもりだー! 責任者出て来ーい! と思わず熱くなってしまいました・・・(汗)
前から思ってましたが、セオデンの扱いって結構ひどいですよね・・・。映画での扱いが、なんだか「アラゴルンに比べて情けない王」みたいな感じになってしまっているのにも原因があるかもしれませんが・・・(よくよく見ていれば決してそんなことはないのですが、1回観たくらいではそういう印象になってしまうでしょうね、きっと・・・(涙))もー、「セオデン援護委員会」でも作っちゃおうかなあ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分史上最大時差ボケ中・・・ | トップ | 横浜日劇行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事