ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

MOVIX TTT SEE鑑賞

2005年06月26日 | 指輪物語&トールキン
という訳で橋本でTTT SEE見てきました。
今日もそこそこ沢山入っていたように思います。FotRより増えてた・・・かな???
今日も休憩があったのですが、TTT SEEは休憩ありで正解ですね。それでも後半「長い~」と思ってしまいますが(汗)
今回はなるべく睡眠を取るように気を付けたせいか、TTT SEE鑑賞してはここしばらくなかったくらい寝ませんでした(笑)まあ少しは寝ちゃったんですけど・・・(汗)
そんなわけで、すごく久々にじっくり見たような気がします(笑)
あ、でも一番好きなはずのガンダルフと再会~木の鬚の歌~ガンダルフとアラゴルンの会話、あたりが意識朦朧で残念でした。うーん、メリピピと一緒に眠くなっててどうするんだ(汗)
戦闘シーンも眠くなりますね~(汗)今回はハルディア来たのは見てたんですが、死んだとこ気がつきませんでした・・・(汗)
でもまあ、久々にじっくり見て、やっぱり前半はいいなあと。三人がメリピピを追いかけているところで「旅の仲間のテーマ」が流れ、その後に「ローハンのテーマ」が流れるあたりで、初めて観た時の感動を久々に思い出しました。
セオデンが甦る場面も久々にちゃんと起きてまして(笑)悪魔祓いはまあ置いておいて、「ローハンのテーマ」をバックにセオデンが立ち上がったり剣を取ったり、というのに久々にじーんとしてたりしました。
TTTのセオデンはいいですよねえ。いやRotKもいいんですけど。
それから、TTTのファラミアいいよなあ、としみじみ思いました。クールなTTTのファラミア好きなんですよね。
そして、TTTのメリーもかわいいんですよねえ。って前も書いたような気が(笑)
音響はやっぱりシネプレックスほどではないけどいいなあと。「夕星姫」のフルートの息継ぎも聞こえました(笑)東劇で聞こえなかったのは確かなんですが、うちの地元のシネコンでも聞こえてなかったかなあ・・・
今回はエントが森から出てくる時の足音、そしてオスギリアスでフロドがナズグルと対峙している時の指輪の誘惑の声?がはっきりと聞こえたのが印象的でしたね。
その他、今頃気がついたことなんですが、ラストでフロドとサムが林を歩いている時、後ろにオスギリアスが見えてたんですねえ。TTT何回見てるんだかよくわからなくなってるくらいなのに・・・(笑)
それから、これは最近気がついたのですが、角笛城のヘルムの彫像が手にハンマーを持ってるんですよね。あれ、「槌手王」ってハンマーみたいに素手の力が強かったから、じゃなかったですっけ・・・???(大汗)別にハンマー持って戦ったんじゃないですよねえ?(RPGの攻撃力が弱い武器みたい、ハンマーで戦うのって・・・(汗))
とまあ、なんだかまとまらない感想ですが(汗)
来週はRotKですが、7/3(日)はMOVIX橋本1周年で、全作品1000円だそうです。これは早めに予約しなければですね!
そうそう、今日は9時からテレビ朝日系列でイライジャ・ウッド出演のパラサイトをやりますね。怖いの苦手ですが(汗)見ようかなーと思います。その前に忘れないようにしないと(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのホテル続報 | トップ | 戦神MARSのサントラと黒豹の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事