ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

シネプレックス行ってきました

2004年06月27日 | 旧指輪日記
今日はシネプレックスわかばにFotR SEEを観に行きました。
ネットで予約できることを知ったので、ネット予約して行きました。売り切れてはいませんでしたが、結構人が入っていたので、当日だったら前のほうとか端っことかしか買えなかったかも。何よりも、ちょっと寝坊してしまって(汗)ギリギリになってしまったので、予約しといてよかったです。チケット売り場は結構地元の人たちで混んでました。
さて、噂のシネプレックスは、確かに音がすごかったですね~。衝撃で座席が振動したりしてました~。ガンダルフの花火でまで振動してたりして(笑)ブリー村の場面も、雨が本当に降ってるような臨場感でした。
あと、アラゴルンが鹿を持ってくる場面、東劇で初めてアラゴルンの歌が結構早い段階から流れていたことを知ったのですが、今日は更に、ホビットたちの話し声も入っていることに気がついてびっくり。
一番印象的だったのは、ガンダルフがエルロンドの会議でモルドール語を話すシーンでしたね。ガンダルフの台詞よりも指輪の声が大きく聞こえて、まるで初めて見るシーンのように思えてしまいました。サントラもすごくはっきり聞こえて、いまさらながら「あ、こんなとこでこんな楽器が・・・」なんて聴き取れてしまったり。音楽聴くだけでも価値ありでした(笑)
でも、こんなに音響がいいのに、たまにフィルムの音が「ぶちっ」と切れるのがなんだかなあ、でしたが・・・もったいない。
コンサート後初めてFotR観たのですが、「カザド=ドゥムの橋」とかコンサートの方がカッコ良かったなあ、とか思ってしまいました。ショアが踊りながら振ってる場面も思い出してしまいました(笑)
内容の方ですが、今回なぜかモリアで妙に泣けてしまって(汗)一番泣けましたね。なんでだろう・・・コンサートでもモリアでかなり来たので、コンサートの影響かな、とかも思ったりするのですが・・・それとも最近の私のツボがモリアなのかな? 自分でもよくわかりません(汗)
何が来たかというと、ガンダルフがフロドに話す言葉なんですが・・・もしかしたら、灰色のガンダルフともうすぐお別れなんだ、と思ってしまったのかもしれません。
そうそう、土日の10時の回ではくじ引きでプレゼントがもらえるのですが、抽選なのかと思ったら、全員何かはもらえるみたいで。私はTTTのプレス用プログラムをもらいました♪ 来週も同じものだったら笑うな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギムリとホビットたち | トップ | Farewell, my hobbits »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事