ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

映画CMの話など

2003年04月28日 | 旧指輪日記
ちょっと古い話ですが、TTTの映画、ついに観客動員数トップから落ちましたね。まあ「シカゴ」が来るからなあ、と思ってはいたのですが、「名探偵コナン」に負けるのはちょっと複雑・・・(汗)まあ「シカゴ」も負けてましたけど(笑)
あと、今さら「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に負けてるのなんで?とも思いましたが、多分4/19から上映館減ってるんですよね、なんて。
それでも、しょっばなから「モンスターズ・インク」に負けてたFotRに比べればかなり頑張ったんじゃないでしょうか。今回は「ハリポタ」2作目にも勝ってた感じですし。(別にハリポタと張り合う必要はないんですが、何となく・・・(汗))
そうそう、滅多にテレビを見ない私ですが、TTT映画の新CMをなぜか偶然にも最初から見てしまいました。
ニューラインのロゴが出たので、「ああLotRだな」と思ったら、普通の日本の住宅街の映像。さっきのロゴは気のせい?と思っていたら家族連れが「おでかけですか」と聞かれ、「ええ、ちょっと中つ国まで」なんて答えて、後姿がホビットサイズ?になるという意表をついたCMでした(笑)
チープな作りなところがむしろやるなあ、という感じなんですが(笑)それにしても、吹き替えゴクリのCMを1回だけ、しかも途中からしか観ていないのが悔やまれます・・・。テレビ見まくっている(私に比べれば)妹は何度も見たというのがまた悔しいのですが。
しかし、妹曰く「まだ宣伝する必要あるわけ?」・・・うーん、確かに(汗)CMも新聞広告ももう明らかにリピーター狙いで(汗)
まあ、ラストスパートで稼ごうということですかね。ロードショーも5/23までだし、と思うと、まだ1ヶ月近くあるのに何となくアセって来たりして・・・
という訳で、これからまた「ちょっと中つ国まで」行って参ります。レイトショーで(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ファラミアの改変につい... | トップ | 映画の予告のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事