ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

「太平洋序曲」トニー賞ノミネート!

2005年05月12日 | ミュージカル・演劇
宮本亜門演出の「太平洋序曲」ブロードウェイ版がトニー賞の最優秀リバイバル作品にノミネートされたそうです! めでたい!!
他にも舞台、衣装、編曲もノミネートされてるそうです。編曲は日本と同じ人なのかどうかわかりませんが・・・ブロードウェイ版の方が編成は小さかったですけど。
衣装は個人的には日本版の方が好きなので、ワダエミさんなんかかわいそうとか思ってしまいますが(汗)
今回のリバイバル作品てどんなものが出てるのかなーとトニー賞公式サイトを見てきたら、3作品しかノミネートされてないんですねえ。「ラ・カージュ・オ・ホール」と「スウィート・チャリティー」と「太平洋序曲」と。
他の二つも有名な作品ですが、なんといってもソンドハイムだし、獲っちゃわないかなあ、とちょっとドキドキ。
発表は現地で6月5日だそうです。今年もプレゼンターはヒュー・ジャックマンだそうな。そう言えばヒュー・ジャックマンがやってた「ボーイ・フロム・OZ」、日本でやるんですねえ。誰がやるかと思ったらあの人かぁ・・・(「ビッグ」の人(汗)そう言えば「ビッグ」の作曲はハワード・ショアだったのでした・・・果てしない連想ゲームが(汗))
そう言えばアカデミー賞の授賞式はすっかり見損ねてしまったんですが(汗)今年はトニー賞は見なくちゃですね! いつやるのかなあ、BS。
そして、獲っても獲らなくても日本での「序曲」の再演に繋がったらメチャ嬉しいのですが。本田修司さんはどうしてるんでしょうね、ホントに・・・(汗)

ちなみにこの写真は昨年夏にN.Y.に行った時に撮った看板です。42丁目とかそのあたりにあったかと。ここで劇場の住所見て思わず下見に行ってしまったのでした(笑)
上演中もずっと同じ場所にこの看板あったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBCラジオドラマ15 | トップ | 有名人のブログとか日記とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事