ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

RotK SEEトレイラー見ました!(ネタバレです)

2004年10月17日 | 指輪物語&トールキン
今なぜか秋葉原のネットカフェなのですが(汗)自宅でなぜかみられなかった米公式サイトのRotK SEEのトレイラー見られました! ただし音はなしですが(汗)
うーん、なんでうちではダメなんだろうか・・・クイックタイムが壊れてる?それならそういう表示でるはずだけど・・・謎です。まあ後でなんとかしてみます。(サントラも気になりますからね~)
さて、見ての感想ですが・・・(ネタバレですのでよろしく(汗))
サルマン様ったら屋上まで上っちゃって・・・そしてなんだか魔法対決になりそうなのにはがっかりでした。サルマンの声の誘惑は? あとセオデンの活躍もあまり期待できそうにないですなあ・・・
それからそれから、なんと言ってもファラミアとエオウィンの場面ですよね! エオウィンが着ているあれって・・・!(感動)
どういうシチュエーションかははっきりはしませんが、どうも「東の方角を見て何かを待っている」風情なのにうれしくなってしまいました。もしかしたら、何もかも終わったあとのシーンにされてしまうのではないか、というのが心配だったんです。やっぱり「取り残された二人が待っている」というシチュエーションが良いですよねえ。
まあ、指輪が棄却された瞬間を二人で城壁から感じた、というあのシーンまでは期待しないでおきますが、この二人のシーンは期待大、ですね!
それにしても、ファラミアファンのSさんが「エンドロールのイラストで、ファラミアの顔が劇場版本編には出てないのでSEEに出てくる場面に違いない→エオウィンとのシーンに違いない」とおっしゃっていたのですが、見事に大当たりのようで、脱帽でございます(笑)
しかし、どうもエオウィンもエンドロールのイラストはこのシーンのもののようで・・・気がつかなかった(汗)まだまだエオウィンへの愛が足りないようです(笑)
サウロンの口はまた人間離れしちゃってますね・・・(汗)でも、ミスリルの鎖帷子がちゃんと出てきて良かった~。このあとちゃんとガンダルフかアラゴルンの手に渡るのでしょうか。それが心配・・・(!?)
とまあここまで来て・・・メリーとギムリ見かけた人いますか~!? レゴラスとエオメルの後ろに乗っかってるのは除いてですよ!
フロドとサムもみかけませんでしたが(汗)まあ彼らのシーンはほとんどカットされなかったということでしょうし(でも鍋捨てるシーンがあったはず・・・)、ギムリもまあそんなに追加シーンないでしょうから仕方ないとして、メリーの追加シーンは結構あるはずだぞ!!なんでトレイラーに出てこな~い!!
と久々にメリーの不当な取り扱いに憤ってしまいました(汗)まあ、CEにちょっと出てたから仕方ないのかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RotK SEEで見たい場面 | トップ | RotK SEEトレイラー音も聴き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよ!SEE予告編 (Yum)
2004-10-18 00:01:33
BBSに書こうかと思いましたがネタバレなのでこちらにコメントをつけることに。

アラゴルンがパランティアに対峙するシーンもあるんですね。まぁあのまま玉持ってへたってるだけじゃ情けないですしね。



Sさん(バレバレですな)の洞察にはワタシも脱帽です~。でもこの2人のシーンは本編をみるのが楽しみですね。



サウロンの口は口を強調しすぎ(笑)の造形ですね。サルマンの火を噴く杖もなんだかなぁ、でしたが。



メリー・・・。まぁ実際見たときのお楽しみということで。
返信する
SEEトレイラー (ぐら)
2004-10-18 21:57:02
アラゴルンのパランティアはまああると思いました。どうせならデネソールがパランティア使ってるシーンもあるといいんですが・・・焼身自殺の時持ってなかったからダメか(汗)

ファラミアとエオウィンの場面は本当に楽しみです! 今ようやく音も聴けたのですが、あの場面の音楽は新出のですね。もしかしたらあのシーンの音楽そのままかも? こちらも楽しみでございます。



>サウロンの口は口を強調しすぎ(笑)

なるほどそうですねー(笑)



メリーが出てないのは・・・見てのお楽しみにしてもやっぱり納得行きませんよ~!
返信する

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事