ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

RotK SEEで見たい場面

2004年10月16日 | 指輪物語&トールキン

今日の写真は蔦が素敵なエグゼターカレッジの教官宿舎です。指輪サイトに載せた写真とは違う角度のです。

アメリカの公式サイトでRotKのトレイラーが見られるらしいですね。うちではなぜか見られないんですけど・・・(汗)また後日改めて挑戦してみたいですが。
SEEで一番見たい場面と言えば、やっぱりファラミアとエオウィンの・・・ですが、そのシーンもトレイラーに入っているらしいですね。うーん、見たいなあ。
ただ、どういうシチュエーションになるか、というのはかなり気になりますが・・・
もう、原作とはかなり違うんだろうなー、というのは覚悟していますが、ミランダ・オットーもディヴィッド・ウェナムも俳優としては信頼できるので、別物として良いシーンになってたらうれしいなあと思います。
原作では、エオウィンがファラミアによって癒されたのはよく分かったのですが、ファラミアもまたエオウィンに癒されたはず、というあたりがうやむやだったので、原作よりも弱く傷ついているはず(父親の焼身自殺目撃してますもんね・・・(汗))のファラミアにはちょっと期待しているのですが。
あと気になるのは、すでに映像は出てますが、メリーがセオデンに忠誠を誓うシーンですね! セオデンとメリーの場面はほとんどカットだったので、セオデンがメリーに優しい場面が見られたらいいのですが。
メリーの場面は他にもいろいろカットされてたそうで、そのあたりが復活するのも楽しみですねー♪エオウィンとの場面もあるらしいし。
欲を言えば、アングマールの魔王を倒す場面にもうちょっとメリーのカットが増えてるとか、セオデンを看取る時にメリーもいるとかしないかな・・・無理でしょうなあ(汗)
そうそう、サムが鍋とフライパンを捨てる場面も忘れちゃいけませんね! もっとも、これはCEの特典映像を観る限りでは、原作ほど鍋やフライパンに愛着ありそうではなかったですが・・・(汗)
逆に、見るのが怖いのは、サルマン(とグリマ)の最期ですかね(汗)すでにどんなものかはネタバレで知っているのですが、実際に映像で見るとまた衝撃も大きいのでは・・・(汗)
特にグリマの死に方はどうしても納得が行かないぞ(汗)
とまあこんな不満なシーンも、ネタバレで知っておけばショックも少ないかなあと思っているのですが・・・
今まではSEEと言えば追加されて嬉しいシーンばかりでしたが、RotKに関してはちょっと不安もあったりするのですが。
でも楽しみなことは確かです。
それにしても、日本の発売日はいつになるんでしょうねえ。そして、ギフトセットはちゃんと日本でも発売され・・・ますよね(汗)LotRコンサートDVDが見たいです~! 追加シーンよりも気になってたりして(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRコンサートのソリスト | トップ | RotK SEEトレイラー見ました!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事