函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

関西電力の買収大作戦

2019年10月08日 05時36分23秒 | 政治
関西電力の役員ら20人が、地方自治体の助役から金品を受領していた問題が盛り上がる。
関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役とズブズブの関係が明らかになる景色。
原発マネーの深い闇が剔抉されつつあるなぁ。

関西電力社長の発言もビックラこくねぇ。
お菓子か何かと思っていたら、その下に金貨が入っていたわけでございまして・・・。
この社長も頭故障だな・・・。

今どき菓子折りに下に金貨?
昔の悪代官と悪徳商人のビジネスを彷彿させる。
お主も悪よなぁ~、フォっ・フォッ・ふぉ!の場面だな。

関電幹部の金品受領の状況は、こんな塩梅。
スーツの仕立券が3,750万円で一人当たりの金額が約50万円。
50万円のスーツの仕立券を貰って、平気で使っちゃう神経も凄い。

そこに来て内藤千百里(ちもり)・元副社長(91歳)が、爆弾証言をご披露。
関西電力は、少なくとも1972年から18年間に渡って・・・。
在任中の歴代首相7人に年2,000万円ずつ献金し続けていた!

田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相。
朝日新聞のウェブサイトで公開されている内藤氏のインタビュー動画には、ただただビックリ。
盆暮れに1,000万円ずつ、年に2000万円の献金だ。

内藤氏は献金の存在を、こう語る・・・。
ほとんど知らないでしょうね、一般の役員でも知らないでしょう・・・。
社内のごく一部でしか把握していなかった政界現ナマ買収大作戦。

このタイミングで証言を決意した理由は、こう。
正しいことは言うておかないかん、という素朴な、死を前にした気持ち・・・。
墓場まで持って行かずの爆弾証言。

純ちゃんや晋三も貰っていたのかなぁ?・・・。
晋三の首がぶっ飛ぶような景色。
臨時国会は大荒れの予感がする・・・晋三は逃げ切れるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題3閣僚(その1) | トップ | 問題3閣僚(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事