函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

パーティ名人

2024年08月10日 04時03分08秒 | 政治

政治屋こと松本剛明総務大臣も良くやるねぇ。

83日、地元の姫路市で政治資金パーティを開催。

美しい国の政府が、2001年に閣議決定した大臣規範。

これには、現職閣僚らによる大規模なパーティ。

それは、自粛すると定めている・・・。

また文雄は、今年2月に衆議院政治倫理審査会で明言。

在任中には、自身のパーティを開かない・・・。

ところが「松本たけあき後援会 昼食懇談会」。

その案内状には、こう記載されていた。

この催物は、政治資金規正法第八条の二に規定する・・・。

政治資金パーティです。

はぁ?政治資金を所管する総務省のトップ自らが・・・。

親分の意向を無視して金集めに爆走する景色。👏

ところで劇団「自民党」の松本団員は、パーティ名人らしい。

資金管理団体の「松本たけあき後援会」。

これまでも利益率90%超の政治資金パーティ。

それを何度も開催して、金を集めていたそうな。

今回のパーティは、会費一口2万円で時間は2時間ほど。

会場の利用料金は、2時間以内は格安となる。

また、会場を小さく区切れば、費用は更に下がる仕組み。

当日の参加者は70人ほどで、会費140万円のパーティ。

その宴席費が数万円で済むのであれば・・・。

パーティ名人の名に恥じぬ「おいしいパーティ」。

ところで兵庫県は、知事のパワハラ問題で盛り上がり中。

さすがと言おうか、兵庫県魂は凄いなぁ。👏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団「自民党」の騙し作戦(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事