函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

貴乃花親方vs相撲協会

2017年12月29日 07時02分10秒 | スポーツ
大相撲の元横綱・日馬富士の暴行問題が、混乱を拡大中。
貴乃花親方は先般、協会の危機管理委員会による聴取で・・・。
間違ったことはしていないと主張。

しかし同委員会は、巡業部長でありながら秋巡業中の暴行の報告義務を怠り・・・。
危機管理委員会による調査協力の要請を何度も拒否したことを問題視。
元名古屋高検検事長だったお方が委員長らしいが、そんな些末な問題なのか。

また、相撲協会の最高議決機関である評議員会の議長も結構、しゃしゃり出ているようだ。
そんな景色の中で、元横綱貴乃花親方(45歳)の巡業部長としての責任等を問う事態は・・・。
28日の臨時理事会と評議員会で検討された。

結論は年を越すようだが、最も重い場合は理事を失職する方向とか。
とまれ、八角理事長は、角界への不信感を拭い、再出発すると強い姿勢を見せるが・・・。
星の貸し借りが見え隠れして、相撲道の威信は地に落ちた昨今。

おまけに理事長や黒幕と囁かれる現役横綱には軽い処分で幕引きを急ぐ展開。
思えば、今やこの問題は、大人の陰湿ないじめに見えなくもない。
相撲協会と評議員会がタッグを組んで、貴乃花親方をイジメているような景色。

対峙する問題への視点が、おかしくないか?
八百長問題を剔抉・一掃するのが、組織として最大の仕事だろ!
今回の暴力事件も、八百長が底流に渦巻いているだろ!

それを直視せず目を反らし、おまけに横綱の暴力事件を軽視・・・なんじゃ、こりゃ?
八角理事長!キミの危機管理能力は大丈夫か?
正に相撲道が崩壊する組織存亡の危機なんだよ!

不正が罷り通るスポーツ・・・これじゃ、プロレスごっこと同じじゃないか!
相撲ファン離れが、益々加速するのは必定の雲行き・・・。
貴乃花親方には、逆境にめげず、ぶれないで自分の信念を貫き通して欲しいねぇ・・・。

頑張れ!貴乃花親方!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れる裁判官 | トップ | 弱者の悲痛な声 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらら)
2017-12-30 19:40:41
頑張れ!貴乃花親方。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事