函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

問題3閣僚(その1)

2019年10月07日 04時41分05秒 | 政治
「安定と挑戦」を掲げ、9月11日にスタートした第四次安倍再改造内閣。
しかし、その掛け声とは裏腹に、早くも「イニシャルTの三閣僚が危ない」と専らの噂。
醜聞や失言を懸念する声が噴出中のようだ。

トップバッターのTは、武田良太衆議院議員(51歳)。
国家公安委員長兼防災大臣の内定が届いたのは組閣前夜。
晋三からの電話を受けた武田クン。

酒が入っていた勢いもあってか、晋三にこう言ったとか。
一回、飲みに連れて行って下さい、とかましたらしい。
そして、その場にいた記者らを前に、「俺が国家公安委員長、これは大きいよ!」と豪語。

晋三政権を支える重鎮の二階俊博幹事長の最側近らしい。
亀井静香氏の秘書をやっていたそうで、亀井クンが語る。
このまま努力すれば総理大臣を狙える男ですよ・・・。

でも、選挙戦のなかで、自陣営から逮捕者を出す選挙違反を繰り返しているそうな。
おまけに周辺には、反社会的勢力の影がチラついているらしい。
取り巻く人脈の危うさで、警察行政を管理する立場の国家公安委員長か?・・・。

晋三は、何を考えているのかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客寄せパンダ大作戦 | トップ | 関西電力の買収大作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事