アッソーも反省の色なく、よく言うねぇ。
裏金問題を会計処理のズサンさに矮小化か。?
被害者面とは何たるこっちゃ、ふざけ過ぎだなぁ。
西村も笑顔でこう話す・・・。
1年、長かったようで短かったようで・・・。
やっぱり長かったですぅ。
反省の色が全くなかったそうな。
また、裏金2,728万円の萩生田光一元経済産業相。
コイツも1年間の役職停止処分の期間が4月3日に満了。
同日に、こんなコメントをご披露。
信頼回復に全力を尽くすとともに、初心に立ち返り・・・。
日本の発展と国民生活の向上に誠心誠意取り組む。
反省の素振りを見せてはいるが、内心ではブチ切れだとか。
裏金は「もう終わった話」とばかりに復権を狙う佇まい。
そして岸田文雄前親分に接近中だとか。
岸田は、5月上旬にインドネシアとマレーシアを訪問予定。
東南アジア各国との脱炭素の連携枠組み。
「アジア・ゼロエミッション共同体(AZEC)」の推進。
そんな意図で各国の要人と会談し、連携を図る目的のようだ。
それに、萩生田や小泉進次郎が同行するようだ。
岸田は、昨年末にAZEC議連を設立して最高顧問に就任。
萩生田と進次郎は、議連メンバーだそうな。
この岸田一行様による東南アジア訪問。
これも、「ポスト石破」を意識した動きのようだ。
加えて石破茂親分も5月の連休中に東南アジアにお出かけ。
フィリピン、ベトナムを訪問する予定と来た。
美しい国の親分への返り咲きを狙っているとされる岸田。
敢えてタイミングをぶつけて、俺の方が首相にふさわしい。
そんなアピールの意図があるのではないか。
そういう指摘もあるようだ・・・。
萩生田と進次郎を連れて行けば、石破親分へのプレッシャー。
そんなことにもなるらしいねぇ。
まぁ、漫才劇団「自民党」のことだ。
好きなようにやって下さいませ。