函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋ちゃんの散財ドラマ

2021年11月05日 05時38分13秒 | 政治

散財政治劇場の見本である・・・。

アホノミクスこと晋三が考案したアベノマスク配布大作戦。

今では、晋三も着けていないアベノマスク。

それが約8,300万枚も余って倉庫に保管睡眠中。

ところが保管費用に少なくとも約6億円を要していたと言うじゃないか!

約8,300万枚の量は、晋三が毎日使い捨てても22万年かかる量。

あまつさえ保管料は毎月7,500万円。

長引くコロナ禍で食い詰めている家庭もあるのに、とんでもない税金の無駄遣い。

アホノミクスが、昨年のエープリルフールにブチ上げたアベノマスク配布。

総事業費約500億円、総数2.9億枚の大作戦だった。

発覚の端緒は、会計検査院の検査。

新型コロナウイルス対策事業を調べたら・・・。

介護施設等に配布するとしていた布マスク約1.6億枚。

そのうち、今年3月末時点で約7,900万枚が民間の倉庫に保管されていたという。

世帯向け約1.3億枚のうち約400万枚も眠っていた。

平均単価は約140円で、総額約115億円相当がお蔵入りという佇まい。

あまつさえ、管理費までかさむ展開。

浪費がたたって、晋三に忖度する政治屋選びの衆議院選。

10月31日の投開票で軒並み落選しちゃった!

晋三には、ざま~みろ!と低俗な言葉を贈呈して上げるネ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小石河連合」の巻き返し | トップ | 悩む後任代表選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事