函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

国民の声を聞かない男(その2)

2024年08月03日 04時25分53秒 | 政治

だが、物価や資源の高止まり状態は続いたまま。

5月の毎月勤労統計調査(速報値)でも、こうだ。

物価変動を反映させた実質賃金は、26カ月連続で減少。

「過去最大」の引き上げ幅とはいえ、「50円」程度。

これでは、焼け石に水だろうなぁ。

それなのに文雄は、意気揚々と「好循環」とアピール。

結果、違和感が広がる展開・・・。

SNS上では、こんな声・こえ・コエ。

好循環?たった50円ぽっちで?ありがたく思えと?

マジでふざけているな・・・。

時給50円引き上げで8時間働いても400円増えるだけ。

400円だよ、これが所得倍増か?

夏祭りのかき氷も変えないよ。

日本は、本当にG7でいいのか?

経済の先進国と言われる国の時給引き上げ。

僅か50円で好循環なのか?分からん・・・。

これが庶民の本音だろうなぁ。

一方で、劇団「自民党」の政治屋たち。

ウン千万円の裏金を溜め込み、サウナにスーツ姿。

はたまた、公設秘書の給与詐取容疑を演じるババギャル。

酷い話、酷い格差だよねぇ・・・。

おまけに文雄は、こんなこともほざいた。

障害者への社会的障壁を取り除くのは社会の責務だ。

だから社会全体が、変わらなければならない・・・。

はぁ、社会の責務??社会云々の前に、まず、お前だろ。

反省して交代すべきは文雄、お前なんだよ、馬鹿ったれ❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の声を聞かない男(その1) | トップ | 赤紫蘇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事