NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

花より男子2~第10話

2007年03月10日 | TV番組

今週の「花より男子2#10~消えた思い出」
もぅすぐ終わり、寂しいな。。。。

<今週のあらすじ>
道明寺 (松本潤) は、自分の目の前で死んだはずの ケン内田 (鶴見辰吾)
身に起こった出来事を聞き、衝撃を受ける。
一方、道明寺との別れを経て、つくし (井上真央) は、両親のいる漁村へ行く。
そこで両親が家賃も払えない状況と聞いたつくしは、漁村で働き始めることに。

<感想>
道明寺が記憶喪失になる回でした。でもって、中島海出てきたのね。(ーー;)

案の定、楓の悪巧みで芝居をしていたケン内田。
リストラが原因で落ちぶれていく役を演じることがケンの役目。
  ここまでするなんて・・・母親失格だよ!
一方つくしは、親が家賃を払えず追い出されてしまいそうになり
なんとか頼み込んで、漁協でバイトをさせてもらうことになる。

司は再び奮起する。 それに賛成する類・総二郎・あきら。
  ほら!とみんなが差し出すものがすごい。
総二郎⇒ブラックカード4枚!
あきら⇒ 現金!(福沢諭吉さんがいっぱい!)
類⇒携帯 +マイヘリコプター!
やはり金持ち、やることが違うわ。。。。

つくしは自殺しようとする男性を必死に止める。
どっかの会社の社長さんらしい。
  
つくしは自分の親のことを話す。
「ありがとうは、魔法の言葉」 うんうん、その意味よくわかるよ。
どうでもいいけど、この社長さんは今後の伏線か何か??

浜辺に行ったら、道明寺が類のマイヘリで迎えに来ていた。
その時、つくしの弟、進をかばって転落!
病院で意識が戻ったものの・・・・・つくしを覚えていない!
  つくしだけ思い出せないなんて・・・。
司:「この頭の悪い女つまみ出せ」  それはあんまりよ~。(><)

病院の廊下で、つくしは海とぶつかってしまう。
  
出たよ、NAOさん大嫌いな海が。。。。
海は病院の人気者。 人当たりがいいので、アイドル的な存在。
海:「会う人会う人に声かけてたらみんな友達になっちゃった」
そこに司が現れる!
  
司に対して対等にはなす海。 驚くつくし。
人当たりがいい海に、総二郎もあきらも好感大。
類:「俺嫌い」
いいぞ!類!ちゃんと海の本性、察知したんだね!

司を尋ねるつくし。 海と楽しそうに話す司。  こら!司!!
  
海:「どうしたの?つくしちゃん来たらイライラしちゃって」
あ~一言、余計だ!!
おまけに、何か思い出そうとする司に
つくし:「諦めないで。思い出すこと諦めないで」
そうしたら、このお邪魔女は
海:「そういうことが患者さんにとってプレッシャーになるんだよ」
あんた、関係ないじゃん!

落ち込むつくし。見てられない類。
  
海:「今ね、そういう話してたんだ。けどね、無理に思い出さなくても・・」
類:「部外者は黙っといて」

よく言った!類!
:「牧野の気持ち考えろよ!」
もぅ~やっぱ類はよいわぁ~~~。

進:「お見舞いするのに何か作ってあげたらどう?」
おっ!いいこと言うじゃない!というわけで、つくしはクッキーを作成。
  司顔クッキー&土星ネックレスで病院へ。
眠っている司の枕元にクッキーを置き「牧野つくしを思い出せぇ」
健気だけど、なんか笑える。。。。( ̄m ̄)ププッ

司が目を覚ますと、枕元にクッキーが。
一口食べて、「恋の味がした。このクッキー」
おっ!思い出すか!司!
  
司:「俺の忘れてる人ってもしかして・・・お前なのか?」
はぁ!?何言うてんの?
海はニッコリ微笑む・・・・・。
海、おまえってやつはぁ~~~~っ!

<今週の道明寺語録>
「類たちは友を呼ぶ」    正解は「類は友を呼ぶ」
道明寺にしちゃ、こじんまりとした語録でした・・・。

今回のお話は、ぜ~んぜん好きじゃないです!
海のエピソードは入れて欲しくなかったな~~~。
原作でもちょい本筋から離れてるし、なによりこの海のキャラ自体嫌い。
1時間、ブーイングしまくりのNAOさんでした。
あ~海キライキライ!(`3´)ブゥブゥ
次週、いよいよ最終回!どうやって終わるの?
えっ!あの遭難シーンあるの!?あのエピソードは好きなんだよね~。

どういう形で終わるのか?
15分拡大バージョン、みなさまお見逃しなく!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかな~♪ | トップ | BonJovi新曲 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (おばさんFP)
2007-03-10 07:21:49
私もイライラして見ていました。
海ちゃん、イヤな役ですね。
こういう役をやると、関係ないんだけどずっとその俳優さんも嫌いになってしまう。

いよいよ来週はラストですね。
あっという間の3ヶ月でした。
楽しかった~
ますます松潤が好きになってしまった。。。
返信する
花より団子 (よしはる)
2007-03-10 09:25:32
もうすぐで花団が終わってしまいますね・・・悲しいそれにしても今回の花団海が最悪でした。なに道明寺にいちゃついてんだ?やっぱり海は嫌いですね
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-03-10 14:33:51
原作でも、このお話は大嫌いでした。
このままなくてもよかったのに~。(--;)
1時間ブーイングでした。^^;

あっというまの3ヶ月。
視聴率も絶好調ですね。
次回のドラマ記事は、ヒガシか松潤ドラマのどちらかになると思います。(^^)b
返信する
よしはるくんへ (NAO)
2007-03-10 14:35:59
もぅ海は最悪。。。。こんな女は、うっとおしいです。(--;)

人の領域に、ズケズケ入り込む人間はパスですわ。
次回は拡大バージョン。
よしはるくんちも盛り上がるでしょう。
そうそう、お兄ちゃん合格おめでとう。
返信する
イライラ!! (かっぱ)
2007-03-11 13:59:10
海が出ちゃ!!ダメでしょ。

この回は、海のせいで、ずっとイライラ
見終わってからエラク疲れました

でも、類だけは海に反発してくれて。それだけが救い

次回は15分拡大ですが、本当に75分でまとまるのかなぁ???

返信する
ここに来て、えらい話だなぁ (めるめる)
2007-03-11 21:22:00
私も、海大嫌いだぁ。
なんなんだぁこの女は!
なんで、司の世話してるねん!
あかんわ、怒りが込み上げてくるわ。
最終回、ハッピーエンドで終わるよね~?
返信する
かっぱさんへ (NAO)
2007-03-12 00:21:14
ここで海が出てくるとは思いませんでした。
この話は出して欲しくなかったな~。(--;)
私も1時間、イライラしっぱなしでした。

来週、たった15分拡大でちゃんと終われるのかな?
ドタバタには終わって欲しくないですよね。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-03-12 00:23:15
ほんま嫌な女でしょ?海って。
もぅ1時間、イラついてましたわ。
類が反発するたびに、「せやせや!もっと言うたれ~」なんて叫んでたわ。^^;

最終回、15分拡大でちゃんと終われるのかな?
最後までハラハラするね~。
返信する
ぜ~は~ (ここち)
2007-03-13 06:51:41
NAOさんの言っていた意味が分かりました。
海、私も嫌いです!!!!!!!!!!!!!
何ですか?!あの、勘違いも程があるっていうか、いきなり好きになるか?!
自分を何様だと思っているのでしょうか?どのくらい入院してるのか知りませんが、看護師じゃないんだからさぁ~……ぶつぶつ。きりがないので、やめますが(笑)

来週15分プラスで、ちゃんと終わってくれるといいですけれどね。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-03-13 09:31:18
ねっ!海は嫌な女でしょ?
ズケズケ入り込む女は、ダメダメ!
勘違い女の話は入れて欲しくなかったな~。
1時間、ブゥブゥ言ってましたよ。
来週どんな形で終わるのかな?
遭難の話は、かなり好きなんですけど♪
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事