NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ラブシャッフル Vol.6

2009年02月22日 | TV番組

今週の「ラブシャッフル Vol.6~元カノに似てるのは君なんだ」


芽衣(貫地谷しほり):「この中に気になる人がいる」という爆弾発言により
引き続きラブシャッフルに参加することになってしまった啓(玉木宏)。
啓は、気になる人が誰なのか? 気になってしようがない
そんな中、辞めたはずの会社から呼び出しを受ける。
 
浩介(野村祐人):「社長は今の展開に不満があるから辞表をだしたと
           おもわれたそうだよ。。。聞こえなかった?
           部長だよ、部長。昇進おめでとう」
 
仕事だけ元サヤに戻り、昇進したおかげで女子社員にモテるようになる。

愛瑠(香里奈)旺次郎(松田翔太)は、公園で写真撮影。
 
旺次郎:「好きなんだろ?うさたんのこと」 愛瑠:「好きよ」
そこへ海里(吉高由里子)がやってくる。
旺次郎は、海里の写真を取り出そうとししたが、途中で手を止める。
どうやら霊が?写ってたらしく、二人を置いて旺次郎は逃げ帰ってしまう。

*ちなみに、↑の公園、H総合公園がロケです。
  知り合いが、ちょうどロケしている所を目撃してたので、いつOAするのかな?
  と思ってたのですが、この回だったんですね。確か先週だったので
  意外に撮りだめしていない・・・ってことなのかしら。。。
   NAOさんの近くに住んでらっしゃる方は場所おわかりですよね。


啓は海里に聞く。
啓:「どう感じる?芽衣の気になる人って誰?」
海里:「先生・・・・・菊田先生」

芽衣は菊田正人(谷原章介)といた。
芽衣:「だからそれが恋愛感情なのか、まだ分からなくて・・・」

啓と玲子(小島聖)はゴルフの打ちっぱなしに行くが、玲子の夫が現れる。

愛瑠と玲子。
 
玲子:「あなたね~そんなまわりくどい性格だと損するわよ。
     あなた、美人なのに意外とモテないでしょ?」

本当のこと言われたものだから、愛瑠はカッとなってしまう。
愛瑠:「「***の回数と恋愛は別でしょ?」
ハハハ・・・「***」はさすがに書けないや。

旺次郎と海里。
お嬢様なのに、食べ方が汚い海里。すかさず旺次郎が注意。
 
旺次郎:「なぁ、お前ほんとに死ぬの?その二十歳の誕生日に。
      俺がよせって言っても?」

海里のこの謎の笑みはなに???

芽衣はやっぱり啓のことが好きらしい。
芽衣:「啓のことが好き。もうここまで言葉が出そうでした。でも我慢しました」

4人をホテルに集めた玲子の夫(尾身としのり)。
土下座して謝る4人だが、なんだか様子がおかしい。
 
上条:「私は怒ってなどいない。
     というよりも君たちには大いに感謝しているのだから」

上条は糖尿病で、そっちの方は機能しなくなってしまったから
玲子の浮気は容認しているらしい。
上条:「本当の愛とはそういうものを超越していているんだよ。
     君たちも、いずれは枯れる。使いたいうちに使いたまえ」

その考えに、啓は反論。
啓:「好きでもない男に抱かれてたら、そのうち絶対おかしくなる。
   愛してるとは思えないよ。俺は死んでもできないね」


芽衣を譲るという啓に対し
正人:「芽衣ちゃんじゃない。
    僕のかつての恋人は芽衣ちゃんには全然似ていない」

芽衣の気になる人も正人ではなかった。

気になって仕方がない啓と愛瑠は、いけないと思いながらも正人の部屋に侵入。
写真を見つけた二人は絶句する。
旺次郎そっくりの男だった・・・・・。
  正人の視線は、旺次郎に・・・・・。

(本文は、HPの文を一部引用しています)
===============================

NAOさんの予想、見事的中!

やっぱり、旺次郎でしたね。 秘密というぐらいですから、そういうインパクトで
ないといけないでしょう~。
しかし、最後の正人の目は怪し過ぎ。

玲子夫婦みたいなの、なんか分かる気がします。
実際、こういう夫婦、私知っているので。
周りはやいのやいの言いますが、けっこう当人たちは大まじめなんだと
思うな~。

それよりわからんのが、やっぱ芽衣。
そういう不安を、ちゃんと啓にぶつけなさいよぉ~。

次週、正人バイセクシャル宣言。

娘:「バイセクシャルって何?」   え~~~っとぉ・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省の色なし | トップ | 「余命」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンゴ! (めるめる)
2009-02-24 09:26:00
元カノって言うところがミソだよね~
で、「バイセクシャル」お嬢さんには何て説明したん?

芽衣って、見ててイライラするんですけど~。
次週は、またまた一波乱ありそうね~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2009-02-24 19:45:41
ほんま、ズバリ!だったよね。vv
娘には、そのままズバリ説明しました。
(何事もストレートや~
でも、わかったようなわからんような変な顔してたわ。

>芽衣って、見ててイライラするんですけど~

でしょ?
毎週、見てて 後ろからしばいたろか?と思うぐらいイライラしてくるわ~。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事