NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ドラマ「花より男子」

2005年10月22日 | TV番組
今日から始まりました。TBSの「花より男子」!
原作36巻、全て読んだ私。
「ありえな~~~い」展開のお話に夢中でしたわ。(^^;)

まず気になるのは、キャスト!
主人公の牧野つくしには、井上真央さん。
「キッズウォー」から注目していた若手の女優さん。(確か18歳)
満足ですね!ぴったりだと思います。

牧野つくし                         井上真央さん

肝心のF4!
道明寺 司・・・松本潤
花沢  類・・・小栗 旬
美作あきら・・・阿部 力
西門総二郎・・・松田翔太

う~~~~~ん。
道明寺の松本くんは、髪型なんぞ努力してるからまぁ許そう。
花沢の小栗くんは、もう少し線が細い感じがいいと思うのだが、
まぁこれも許容範囲内。
花沢 類の雰囲気はなかなか難しいと思うので・・・。

だが、これはないんじゃないの??と思うのが、
美作あきら役の阿部くん。
髪型が全然・・・・違う!!
あの長髪のイメージ、かなり大事だと思うのだが!
赤西 仁くんの方がいいのでは??と思います。(髪型からいくと)

それと西門役の松田くんも・・・・違う!
雰囲気が濃い!
もっとクールな感じが・・・歳はかなり違うがラルクのHYDEのような
イメージがあるんだけどなぁ~~。
眉がいただけん!!

イメージぴったり!がつくしのパパ役の小林すすむさん!!
原作からそのまま飛び出したような感じでしたよ~~。
期待してます!

ドラマ全体の感じは・・・ドラマの世界観が、かなり暗い印象。
原作は割りと軽い感じのノリですが、ドラマの方はイジメかなり陰湿。
原作でもいじめはあったが、なんかこんな陰湿じゃなかったぞっ!
F4も、嫌な奴が前面出すぎのようにも思いました。

もう少し、ライトな感覚で行けないものかな~。
ちょっと誇張しすぎの感じがします。

でも、これからを期待したいと思うので、当然来週も見る予定です。(^^) 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Na Noshのパン | トップ | ショパンコンクール入賞者決まる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (おばさんFP)
2005-10-23 08:58:44
原作は息子達が読んでいて「おもしろい」という話は聞いていました。

更に今回、嵐の松潤がでるのでジャニーズファンの私は見逃す訳にはいきません。

井上真央ちゃん、いいですね。

そうですか、F4はイメージが違いますか?

原作を読んでいないので私はこのドラマのイメージがインプットされてしまいました。

でも若くていい男が4人も出演しているので、おばさんは大変嬉しいです。

松潤はきれいだし、小栗君もいい。松田君は兄の龍平君よりいい男ですね。

阿部君は始めて見ましたがなかなかです。

今後が楽しみです。

返信する
FPさん、原作は最高です! (NAO)
2005-10-23 20:08:42
松本潤くんが出てるので、たぶんFPさんはチェック!されているだろう~と思ってましたよ。

原作の方が、はるかにおもしろいです!vv

機会があったらゼヒ読んでみてください。

F4は原作では「全員180cm以上」なので、その時点でひっかかってるんですよね~~。^^;

松田君は、あの龍平君の弟さんだったんですか!

初めて知りました!!弟の方がいいですね、確かに。

親子で「がんばれ!つくし!」と言いながら、来週も見ます!
返信する
こんばんは☆ (mami)
2005-10-26 00:18:57
遊びに来てしまいました^^

mamiです!!覚えていらっしゃいますでしょうか??

「花より男子」、先週見ました!!

美作と西門、私もないなーって思ってしまいました・・・笑

特に美作は、ふわふわパーマであってほしかった・・・

でもつくしのパパ!!!

原作のまんまでしたよねー

私も興奮しました☆笑

次回が楽しみですね~!!

また遊びに来ます♪では
返信する
mamiさん、もちろん覚えています (NAO)
2005-10-26 08:42:36
mamiさん再びコメントありがとうございます!

もちろん覚えていますよ~。スタバの記事にコメントして下さいましたよね。(^^)v

「花より男子」、やっぱり美作と西門は、ちょっと違いますよね!

あの髪型がポイントなのにさっ!

原作読んでいる人は、みんなそう言ってます。

つくしのパパはナイス! でしたけどね!

次回、もちろん見ます。

またその時のコメントも書くつもりです。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事