日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

醤油かソースか!?

2015-09-29 01:30:35 | Weblog

 お題;「目玉焼きにはしょうゆ? ソース?」というgooブログからの質問です。 物心ついたときから、目玉焼きには醤油をかけて食べていました。これは両親がそうしていたからですよね。祖父母も目玉焼きに醤油でした。少なくとも私の周囲には、醤油以外のものを目玉焼きにかけて食べる人はいませんでしたし、今もいない筈。ソースと聞いてビックリです。

 目玉焼きではなく、卵焼きだったら・・・ 私の父はトマトケチャップで食べます。私も時々、そうします。オムライスにはケチャップだし、これは自然かなぁ…と。 

 目玉焼きにソースをかけたら、どんな味がするんだろ? ソースも色々あるので、オイスターソース等、「ソース派」の方がいらっしゃったら、どんなソースなのか参考までに聞いてみたいな

 

 最後に余談ですが…先ほど知ってビックリしたこと! 何となんと! gooブログでも とあるブログにある「ブログネタ」にあたる 「お題」について書く機能が追加されたのですね! ほんの数日前、放置状態だったアメーバに久々にログインし、「ブログネタ」記事を書いたばかり。懐かしいなあとおもいながら・・・ まさか、gooもポイントが貯まると結構goodな商品がもらえるようなので、ちょっとお試しに書いてみました


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Great! | TOP | 次の記事へ »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2015-09-29 10:54:20
アメーバにもブログを書いておられるんですか?
私は登録だけしています
アメブロ会員読者にしか見れない記事が有るので登録だけして放置中(笑)

目玉焼きに醤油?ソース?
えぇ~(困惑)どっちもかけません~
もしどちらかを かけなきゃいけないとなると・・・
醤油かな卵かけご飯の感覚で

普段、目玉焼きは滅多に食べないけど使っているのは塩胡椒です

返信する
Unknown (zenpeichan)
2015-09-29 13:43:26
はあい、当然ながら我が家も目玉焼きには
醤油です。
味それぞれですからソースっていうのも
ありですね。でも、食べないけど(^O^)
返信する
 (はなこころ)
2015-09-29 20:24:51
なになに
ブログネタ?
お題?

私は
目玉焼き
ソースですよ。

・・はなこころ
返信する
お題 (山水)
2015-09-29 20:35:02
お題投稿のことが良く分かりませんが それに沿った記事を書けば何かもらえるのでしょうか
ちなみに目玉焼きに塩もありかと 胡椒少々とともにです
目玉焼き丼以前コミック「美味しんぼ」に載りましたっけ
返信する
tomokoさんへ (すず)
2015-09-29 21:11:37
はい、そうなんです。
2007~2008年頃までは、ほぼ毎日更新していました。
最近というか、ここ数年はさっぱりです。
実はtomokoさんにお渡しした本の原作は、アメーバブログに掲載した記事そのまんまなんです(苦笑)

塩コショウもあり!ですよね。
っていうか、我が家も焼く段階で塩コショウ、プラス醤油派でした~
返信する
zenpeichanさんへ (すず)
2015-09-29 21:13:15
我が家と同じですね!
醤油派だぁ~
ソースもあり、かもですね。
私も食べませんが…
別に合わないことはないだろうな、とおもいます。
色々試してみるのもいいかもですね。
返信する
はなこころさんへ (すず)
2015-09-29 21:15:24
はい、記事のトップに
「お題 。。。。に参加中」
とあるので、そこをクリックしてみて下さい。
詳しい案内がありますよ。
アメーバには昔からあるのですが、gooも始めたのだなぁ~と
ちょっとビックリしました!

はなこころさんは、ソース派なんですね!
返信する
山水さんへ (すず)
2015-09-29 21:18:45
1つ前のコメント欄にも書きましたが、
詳しいことはgooのご案内をご覧下さいませ~

ポイントを貯めてカタログの中から欲しい景品を貰えるというものです。
(今回は抽選で50名様にポイント2000!?プレゼントだそうです)
お中元でもらいそうなものなど、色々種類がありましたよ!
是非、チェックしてみて下さい。
返信する
私はお醤油♪ (くーばあちゃん)
2015-09-30 16:27:42
すずさん、こんにちは。

名古屋は毎日、青空が広がるお天気が続いていますが..明日の夜からは荒れそうです。

目玉焼きは毎朝 いただきますが私はすずさんと同じくお醤油です。ただ主人は塩です。ソースは初めて聞きました。
日本人でもいろいろ違って住む場所でも
違うのでしょうか?面白い♪
返信する
くーばあちゃんさんへ (すず)
2015-10-01 01:51:32
こんにちは!
お醤油派ですね!
卵かけご飯の印象が強いからか、
目玉焼きにソースという発想にはならずに過ごしてきた気がします(苦笑)
食べ物も地域によっても違うでしょうし、
色々と面白いですよね。

こちらは昨日から雨です。
明日もおお荒れの予報・・・
研修で遠出するので心配です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog