毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

チョコからの贈り物

2016-07-16 13:42:30 | チョコとあずき
実は私、来週末が誕生日で

ちょっと早いけどチョコからプレゼントが届きました



旦那の仕業です(笑)
何でも夢でチョコから遺言されたんだとか言ってました

私・・・「嬉しいけど、これは使えんよ」
旦那・・「でも使わな意味ないやん」

  そうやね~使わな意味ないかぁ~割らん様に十分気を付けて使う事にします


有難うチョコ(ついでに旦那さんにも・・・笑)


ここからはあずきちゃん~遊び疲れてそのまま夢の中



敷いて寝てる黒いのはにーちゃんのズボンです

あずきちゃんお片づけせないかんよ




午前中に野菜を買いに産直のお店まで行ってたんですが
そこが山の中にあるので涼しくて

んで・・・家に帰ってきたら余計に暑く感じてます( ;∀;)



コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

炊飯器で調理と・・・あずきちゃんのベロながっ・・・

2016-07-09 13:12:51 | あずき
ねむ~~い!あずきちゃん



ベロ長い~~~~~



チョコはこんなに長くなかった気がしますけど"(-""-)"

ここ何日か福岡はめちゃめちゃ暑くって・・・

朝は5時半くらいからお散歩行ってます・・・早起きのあずきちゃん(-_-;)

お散歩から帰ってからは涼しい場所を転々としながらお昼寝

陽が当たらない朝のうちは涼しいベランダで



これ・・・チョコもやってたな~思いだした
コンクリートが冷たくて気持ち良いんだよね



ベランダうろうろして・・・疲れたらまた





あんな所やこんな所で寝てます

そして私がエプロン付けようとすると



取られた・・・

かえして下さい・・・あずきちゃん



そして私今・・・炊飯器調理にはまってます
実家を片づけてたら1升炊きの炊飯器発見



きれいやん・・・
実家は法事とかを家でする時親類が沢山来るので
母がこれでご飯炊いてたんだなぁ~
かしわご飯やお赤飯や・・・思いだすな~
母が炊いてくれたかしわご飯美味しかったなぁ~

捨てるのは勿体なくて持ち帰り~たまたまテレビで炊飯器で調理してて
これやってみよう・・・
ネットで見たら色々出てきました~
手始めに・・・チーズケーキを作ってみたんです



オムレツじゃあないよ~チーズケーキだよ(笑)
切り口撮っておけば良かったけど
中まで綺麗に焼けてて美味しかった

次はカボチャ





型くずれもしないし
これは色々使えるな
またやってみようと思います~

昨日は雨で少し涼しかったけど
これから気温が上昇しそうな福岡です















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あずきはどっちでしょう?

2016-06-25 11:31:56 | あずき
    

まあ・・・分かってもらえるとは思います(笑)
パッと見た時間違える事もあったりして・・・


そしてやっぱりこの寝方

    

首とか痛くならないのかねぇ~あずきちゃん

先日3カ月の一度の定期健診・・・今回は血液検査でした・・・
異常なしの結果を頂きました~
血液検査って1時間位しないと検査結果が出なくて
待ってる間はやっぱり色々考えたりします~
正直・・・結果聞くのは毎回怖いです
これで又3か月生き延びれたって感じです(笑)

次回は9月にエコー検査の予定

早いもので来週はもう7月・・・
娘の結婚式終わってホッとしてましたけど
今度は母の初盆(8月ですけど)の準備しないといけません~
あ~~あ・・・
少しづつやろう・・・



  ↑最後に昨夜の晩御飯でした~

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

大イベントとはこれでした

2016-06-19 20:53:55 | 家族の事
土曜の大イベントとは・・・



娘の結婚式でした~

どうしてもここでやりたいと去年の夏から予約をしていた様です
でも・・・6月梅雨だし~雨が降るともちろん外での挙式は出来ない訳で
何とか娘の願いがかなって晴天になりました~

いや~暑かったです



娘と彼は高校時代の部活(吹奏楽)の先輩・後輩の仲で
でも3つ上なので重なってる時期はありません~
彼が後輩の為にと、彼が高校にお手伝いにくるうちにお互いひかれあった様ですねぇ~

とても優しい彼です
娘は小学校の教員なので帰りが彼より遅い事がほとんど
そんな時は彼がご飯を作って待っててくれるんだって

去年の夏に入籍だけ済ませもう一緒に暮らしてたのです

いや~緊張しました・・・なんせ初めての事で
分からない事だらけで・・・娘の結婚式が楽しみよりストレスになるとは思ってもいませんでした
   (ストレスなんて・・・娘に怒られそう・・・(笑))

お友達が多い娘・・・
とても楽しい結婚式でした~

つくづく若いって良いなって思いました~

お互いを思いやって仲良くして下さいね




コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

あずきがいない!!!!!

2016-06-17 11:22:02 | あずき
あずきちゃん何処行ったの~~~~~~って探してたら

いたいた・・・



こんなところで寝てた

暑いから冷たくて気持ち良いんやね~






はい・・・玄関です

靴が散らかってるのは見なかった事にして下さい(笑)


明日・・・晴れそうです
でも暑くなりそう( ;∀;)



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加