日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【春の訪れ】作品No.41 【小鳥の恋】作品No.42 作曲:すず

2024-04-06 23:46:32 | Electone & Piano

【春の訪れ】作品No.41 【小鳥の恋】作品No.42 作曲:すず

 

今回は、クラシック曲を…作曲。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【哀しきワルツ】オリジナル... | TOP | 【クラスメイト】作詞:すず... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-07 04:10:23
こんばんは一年生です。

もう春本番になって来ましたね~

小鳥が歌ってるみたい。

小鳥も呼吸で息が白くなるんですね~

作曲ペースが凄いですね~
爽やかな気持ちに・・・ (fumiel-shima)
2024-04-07 07:29:55
すずさん、おはようございます。

気持よく目覚めた朝、爽やかな空気ので柔らかい
陽ざしを浴びながらゆっくりと背伸びをすると
すぐ近くから小鳥の囀りが・・・

そんなイメージが湧く爽やか+仄々+ウキウキ+
ほっこり+etcの綺麗で楽しさを感じる曲ですね。

頭の片隅にはヴィヴァルディの「春(四季)」も
浮かんできます。
小鳥や川や優しく吹く風そして周りの花や木々の
新芽など春を感じて夢や希望に胸膨らます人たち
が青い空を見上げる姿も・・・

そんなことをイメージさせてくれる楽しく嬉しい
この曲を朝から何度も聴いています。

すずさんはやっぱり凄いですね。
そして繰り返すようですがやっぱり深い・・・

すずさん作曲の悲しく辛い曲も胸に響きますが、
私はこのような曲がこれからの自分にも大きな
影響を与えてくれるような気がします。
大袈裟かもしれませんが言葉にすれば「座右の銘」のような・・・
一年生さんへ (すず)
2024-04-07 23:53:26
わー!
ありがとうございます💖
小鳥のように聴けましたか?
嬉しいです。

小鳥の吐く息でも、空気が白く…
ほんと、そこ、私も驚きました
朝夕はまだ冷えますね。
日中は暑いくらいですけど💦
fumiel shimaさんへ (すず)
2024-04-07 23:56:36
壮大な物語を自分の曲から、イメージして下さりありがとうございます。

なんだか、自分が、まあまあな曲を作っているかのような錯覚… 💦

ちょっと、ここは…とか、あとで聴いてみて、色々思うのですが、これも日記がわりというか、良い記録になるので、残しておこうと思っています。

今年は2月が暖かく、3月が寒くて
桜も遅く咲き始めましたが、今、満開をすぎて、散り始めています。
ここ数か月を曲に出来て良かったかなぁ。
過去曲も含めての御視聴ありがとうございます
自分も、追憶~明日へは、お気に入りです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano