日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【哀しみのおたま歌舞伎】作品No.46 作詞作曲:すず

2024-04-16 01:02:44 | Electone & Piano

【哀しみのおたま歌舞伎】作品No.46 作詞作曲:すず

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなろ小僧さん編曲!@asun... | TOP | 地震! »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-16 08:42:29
おはようございます一年生です。

案の定うたた寝で寝過ごしたら。

アレ?おたま歌舞伎君中々歌わないと思ったら

こんなことに~(笑)

まあ自分もブログ記事の予約投稿でたまに間違いますけどね~

思いのほか良い曲が出来たりして?
返信する
余計なお節介じゃが・・・ (fumiel-shima)
2024-04-16 10:56:18
おたま歌舞伎殿、どうなされたのじゃ・・・

悲しみを込めたような曲が流れ、果たして何が・・と思うと続いて画面に表れたのは其方の暴言!・・

姉弟ということで遠慮も要らず腹を割って話す事は良いことだと思いまするが、この度の件はそれとはいささか違い、ちと言葉が過ぎるのではござらぬか・・・

確かに期待に胸膨らませて待ち望んだプレミアかも知れぬが姉上ならずとも起こり得る失敗でござろう・・・

其方(そなた)の姉上は公私共にぬかりなく、そして周りにも気を使い、心身の疲労も何のその・・と日夜、八面六臂の活躍ではござらぬか・・・

本来ならば其方よりも愚痴をこぼしても許されるべきでござろう。
然るに姉上は何事にも只管邁進しておられるではござらぬか・・・

姉弟水入らずの関係から半分は悪ふざけにしても姉上すず殿のご苦労や心中をお察し申し上げると今回のおたま歌舞伎殿の言葉は控えるべきであろうと拙者は考えまするがいかがでござる?

勿論すず殿は可愛い弟のこと故、意にも介さず、にこやかに笑顔を返されるだけだと思いまするが・・・

日頃の姉上のご活躍ぶりに感謝しながら姉上すず殿と共にお母上を大切に見守ってあげていただきたいと拙者はお願い申し上げる。
           武蔵野国の文之丞
返信する
大笑い (みのこ)
2024-04-17 17:28:23
誰だって失敗はあります。
思わず大笑い。

それにしてもエレクトーンは感情がよく表れていて流石すずさん即興でもお上手ですね。
返信する
一年生さんへ (すず)
2024-04-19 20:05:15
そうなんですよー
予約時間の午前ト午後を間違えた!💦
おっちょこちょいでした~
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
返信する
fumiel shima殿 (すず)
2024-04-19 20:06:29
面白い!🤣🤣🤣
すず本人が書いているものの、
ほんとに弟の嘆きと愚痴に思えてきましたよ!
返信する
みのこさんへ (すず)
2024-04-19 20:07:33
久々のおたまくん登場でした!
・・・しかし、勘違いしてしまいまして。💦
面白い曲が出来たから、まっ!いいでしょう。🤣
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano