日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【夢。恋。人。】エレクトーンアレンジ演奏:すず

2024-04-19 20:03:25 | Weblog

【夢。恋。人。】エレクトーンアレンジ演奏:すず

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震! | TOP | 【禁区】中森明菜さんの名曲... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・と。 (fumiel-shima)
2024-04-20 10:35:30
すずさん、おはようございます。

「アレンジ演奏」・・の言葉に【夢。恋。人。】を知らない私は「はて?」と思い、検索してみました。

なんと70年代に大活躍したあの懐かしいキャンディーズのミキちゃんこと藤村美樹の曲だったのですね。

キャンディーズはあのころ小学生であったすずさんや我が家の陽子にとってかなり懐かしく思い入れもあったのではないでしょうか。

陽子も私も大好きだった「春一番」はそのころ幼稚園児だった(?)陽子が我が家へ遊びに来た友達たちと一緒に踊りながら歌っていたのを私もしっかりと覚えています。
私はスーちゃん(田中好子)が一番好きでした。

この【夢。恋。人。】は全く知りませんでしたので聴いてみましたが、ミキちゃんの歌は少し春の憂いのようなものを感じ、すずさんの演奏の方が軽快で
春の喜びと希望の足音のように聞こえました。
返信する
fumiel shimaさんへ (すず)
2024-04-21 10:54:42
そうです!
あの、キャンディーズ!
解散後のみきちゃんです。
私は当時、14歳でした。
これ、1曲で終わったのが残念でしたが。。。
カッコいい曲で好きでした。
少しロック調に 弾いてしまったかも?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog