日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【クラスメイト】作詞:すず 作曲:橘ドゥビアン 制作過程ですが…歌手募集しまーす👌

2024-04-07 23:58:48 | Electone & Piano

【クラスメイト】作詞:すず 作曲:橘ドゥビアン 制作過程ですが…歌手募集しまーす👌

師匠の原曲です ⇒ https://youtu.be/q8qv7PVCGpc?si=bxgPj... 12月10日に楽曲をお預かりして、詞は、実に1年前に書いたものが 何故だか、最初の方は、あってるじゃないか~と。(実際には、それほどあってはいなかったかも??) 歌詞を書き換え、書き換え、書き換え… メロディーラインは出来る限り変更せずに済むように。 なにせ、師匠の作曲ですからね! あ、そうだ!曲の構成は、いじってます。 Aメロ×2回 Cメロ Bメロ ⇒ここ、歌詞とメロディーラインのちょこっと変更も含めて難しかった~何度も弾き直した~ Cメロ という構成にしましたが…💦

師匠のプレミアで、ゆずさんとドゥビアン初コラボ曲を聴いて… 正直、おののいてしまった私。今後、ドゥビアンとのコラボ、共作は… 逃げちゃえ~ 一人でしょうもない曲書いてる方が、気楽でいいわ~ 怖気づいてしまいました。わたし、才能ないし~~~ 😨😨😨 自分一人で作る分には、誰にも迷惑は…たぶん…きっと…多分ね… 私の曲が嫌いなら、聴かない選択が出来る訳で。

310人、登録者が減少しました。オリジナルを発表し始めてから特に登録解除者数が加速… (500を目前に加速、、と言った方がよいか⁉) 今後も増えるより減り続けることでしょう…  だけど… 放置してしまっては、曲がかわいそう… だから、頑張って仕上げたいです。

春の…入学式から、始業式の頃の話… もう、桜、九州は満開~ 一部、散り始めました、まさに、出すなら、今でしょ! 未完成ながら…  ですが…   歌手を募集します 🎤 

師匠は、「女心を唄った歌詞なのに わし?? 女性に歌って貰わないと」

というご希望のようです。

2番もありますが、今回は (まだ、音と歌詞合わせ、出来ていないから。必要に応じて、曲に合うよう、歌詞を書き換える作業 💦) 今回は慌てて1番のみ、公開します。 ちなみに、師匠は知りません~~し~らないっと!🙄🙄🙄🤫 最初は師匠にのみ、「こんな感じでどうでしょうか?」と限定で送るつもりだった演奏・・・ ああっはは~ま、いいか。

1番だけで、3分を超える長さとは・・・ ドリカムの未来予想図 Ⅱ みたいにしようかなぁ。取り合えず、1番を唄って下さると言う勇気ある方、募集中ってことにします。🙏🥹

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春の訪れ】作品No.41 【小... | TOP | 【下々のしも子さんの意見書... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano