日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【哀しきワルツ】オリジナル作品No.40 ヴァイオリンのためのWaltz 作曲:すず

2024-04-05 00:01:34 | ヴァイオリン🎻

【哀しきワルツ】オリジナル作品No.40 ヴァイオリンのためのWaltz 作曲:すず

 

昨年7月7日、オリジナル曲を初投稿してから、40曲目は… 人生初の… ヴァイオリンで作曲しました🎻 何よりも弾きやすさ!に重点を置いたつもりでしたが… 勝手にビブラートになっていたり、(手が震えただけ💧)綺麗な音色とは、ほど遠い… しかし、いつの日か… 綺麗な音色で奏でたい🥹

 

ちなみに、今年に入って、3か月で18曲となりました。😂 はやっ!


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の本屋さん 続・金曜... | TOP | 【春の訪れ】作品No.41 【小... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さざんか)
2024-04-05 09:28:57
すずさん、ご無沙汰しています。
このワルツ、哀愁を帯びた短調で素敵ですね。
耳に残るメロディーです。
バイオリンもすごく上達されましたね。
エレクトーンと合わせての動画もお見事です。
オリジナル作品も40曲になりましたか。
頑張っておられますね。
Unknown (たいぴろ)
2024-04-05 09:30:44
凄いなあ、エレクトーンも弾けてバイオリンまで。私なんてピアノが精一杯です。
私も年末に作詞作曲を再開して今サウンドクラウドに13曲アップしていますが、ダンナにペース早すぎ!もっと一曲を練り込めよと突っ込まれてます。すずさん、私以上にハイペース(笑)。でも作ったら上げたくなりますよねー。
私もYouTubeに挑戦したいなぁとは思ってるんですが、動画編集がなあー。すずさんは作曲と同時進行でYouTubeも始めたんですか?
すずさんの前回の曲、個性的で面白かったです。私は一辺倒なありがちな詩しか書けないのですごいなあ。
空想してみました。 (fumiel-shima)
2024-04-05 22:42:18
すずさん、こんばんは。

既に40曲とは・・まさに驚異的・・本当に凄い!
すずさんを作曲活動に衝き動かすものは何なんでしょう・・・

この曲を聴いて頭の中で私なりの空想の世界を作ってみました。
人生のいろんな喜怒哀楽に直面したり、味わってきた経験豊かな男がピエロとなって、様々な立場で思い悩む人たちにそっと寄り添って静かに話をしている姿・・
小さな少女から高齢の老人達の顔の表情がいつの間にか優しく穏やかな笑みに変わっていく様子が見えるようです。

過日も書きましたがすずさんが持っているいくつもの才能のうちのひとつ・・その音楽活動は次第に大きな波のうねりとなっていきそうですね。

最近はジャンルも広く、私たちも「えっ?」「おっ!」と感嘆するものも増えましたね。

私は40曲のうちよく聴くのは【追憶】~明日へ~です。
曲自体が好きですし、ウクレレで弾くこともできるので録音したものを車の中で聴くこともあります。

今後は最初の曲まで遡って一曲一曲をじっくりと聞いてみたいと思っています。

次の曲も楽しみにしていますよ。
泉のごとく (みのこ)
2024-04-06 17:20:25
3か月で18曲とは!!
泉のごとく湧きいずる。

何も引けない私が失礼ですがヴァイオリンがとてもお上手になりましたね。
何かに立ち向かうとそれに対して脱兎のごとく。。。。??ご自愛ください。
さざんかさんへ (すず)
2024-04-07 12:07:46
ご無沙汰ばかりしておりまして…
私生活でも、父が2か月前に急逝し、母も狭心症やら膵臓に水疱が見つかったやらで、病院通いが始まり、仕事を抜けての付き添いだったり、何かと忙しくしておりました。
音楽だけは… 心を無にするのに、役に立っております。
🎻も、やっと鈴木メソード1巻を終え、2巻の2曲目になりました。
まだまだ下手ですが、楽しんで練習しています。
嬉しいコメントをありがとうございます💖
たいぴろさんへ (すず)
2024-04-07 12:13:43
ピアノを弾かれるのですね!
楽器の王様ですよ~私は弾けない…指が動かないです。
小学校3年の終わりから3年習い、その後は、ほぼ弾かずにインテリアになってます。💦

趣味なので、作ったらYTに保存しています。
全部、一般公開にしていませんが 💦
(一部、限定公開で)

ブログへも、すべてをリンクしていないのですけど・・気まぐれで、その辺は、出したり出さなかったり(;^_^A

今回、初めて、習い始めて1年数か月の🎻で、作曲してみましたが、やはりいい音がでない(´;ω;`)ウッ…
単純なボウイング練習あるのみ👌

たいぴろさんも、YouTubeデビューしたらいいのに。🙏😍
fumiel shimaさんへ (すず)
2024-04-07 12:19:03
感動コメント、感想、ありがとうございます。
流石の想像力ですね!
これこそ、驚愕です!
私も想像力豊か?な子供でしたが…
最近は…
年齢と共に夢ここちになる時間が減っていきました。

そうですねぇ。
YTで出逢った音もだちと、コラボしたことがきっかけで、作詞作曲を勧められ…
ハマってますね。
違う方法で自分を表現する、あるいは、
訴えたいことを訴えることが出来るといいますか
そんな魅力にハマったのかもしれません。

桜は満開、散り始めていますが…
やっと! 晴天です! 昨日も曇り、その前、大雨で、桜も濡れていましたが、今日は幸せ🌸になってますね。
みのこさんへ (すず)
2024-04-07 12:21:04
みのこさん、こんにちは。

どういう訳か、まさしく、泉のごとく・・・
そんな一週間が過ぎました。

次は何も出ないかもしれません~😅
こればかりは、私にも、ほんと、分からないです。
湧き出るときは、自然と浮かんでしまうので。
何もないときは、何も… 💦

自然の流れに任せようと思っています。
いつもお聴き頂いて嬉しいです。😍

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ヴァイオリン🎻