日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

自宅の梅の花が満開です🌸

2023-02-26 14:12:05 | Weblog

穏やかな一日となりました~🤩

こちらは白。周囲の🏠を入れないように撮影するのに苦労し、全体を入れられないのが残念ですが、こちらの梅が毎年、梅ジュースや梅ジャムになります。作るのは私です。うひひっ。。。昨年はちょっと少な目だったので、今年は期待できそうだなぁ~。

昨夜の雨で、随分、散ってはいますが… 今が見ごろ! 庭で梅の花の美しさに触れる~なんという幸せ💗 花は散り際も美しい~ 💗 花は散るから美しい、といいいますしね。

目に優しい色彩の緑も綺麗です~

ここからは玄関側の庭です。主に植木鉢。

綺麗に咲いています~ あったかいので花たちも嬉しそう⁉

コメント欄は取り合えず開けておきますが、返信は 個別にではなく、記事内で…🖊 お礼を述べるに留めるかもしれません~ スミマセン💦

素敵な午後を~☕

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴダイゴ 銀河鉄道999 (楽... | TOP | 合格🤩むすんでひらいて 🎻... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ春が・・・ (fumiel-shima)
2023-02-26 16:15:33
すずさん、こんにちは。

こんな立派な梅の木があるのですね。
紅白揃って・・というところがまたいいですね。
散々楽しませてもらった後はさらに梅ジュースやジャムで家族団らんに貢献を・・・

梅にはいつも凛としたイメージと揺るがぬ矜持を感じます。
三寒四温のなか春を迎える先鋒として・・まさに先陣を切る凛々しい姿を・・・

庭を賑やかにする花たちもみんなすずさんの言葉や気持ちに応えるように真上を向いて笑っていますね。
これは「プリムローズ歌劇団?」、葉ボタンの指揮のもと可愛く澄んだ歌声が聞こえてくるようです。

今日は関東もいい天気でしたが風は冷たい一日になりました。
明日、明後日は全国的にいい天気になるようですね。
3月1日は雨も予想されていますが2日からはまた絶好の天気のようです。
いよいよ春の訪れです。
私たちも春を感じ、明るく楽しい気分を維持できるようにしたいですね。
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2023-02-26 16:40:01
再びこんにちは~

ほんとですね。
まだ朝夕は冷え込みますが、日中は穏やかで過ごしやすい日となりましたね。
関東もお天気とのこと。
お互い良かったですね。

今夜はカレーライスの予定です。
あとは、もう少し勉強して、夜はNHK大河を見ようと思っています~✋
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog