日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

ゴダイゴ 銀河鉄道999 (楽譜持ってない💦)

2023-02-26 07:28:18 | Electone & Piano

ゴダイゴ 銀河鉄道999 (楽譜持ってない💦)

 

前回の テレビバージョンと同じ日に演奏してみたのですが、こちらは難しくて…💦

ゴダイゴが歌う、映画バージョンです。 なんちゃって演奏でスミマセン💦

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お母さんも留学するぞ』『... | TOP | 自宅の梅の花が満開です🌸 »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴダイゴ 銀河鉄道999 (fukurou)
2023-02-26 08:38:45
すず様
おはようございます。
銀河鉄道999の場面を思い出してしまいました。
ゴダイゴのガンダーラやモンキーマジックはレコード多分まだあると思います。
朝から色々思い出しました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (fumiel-shima)
2023-02-26 09:32:47
すずさん、おはようございます。

前回の「ささきいさおバージョン」には夜中に延々と続く星空の中を走る列車のイメージが湧き、この「ゴダイゴバージョン」には日中、車窓から次々と過ぎてゆく外の景色を観ながら疾走する列車の姿が浮かんできました。

楽譜がないのによくここまで弾けるものだ・・と私は感心しきり・・

曲も難しそうでテンポも速いこの曲を耳コピだけで演奏できるのですからもっともっと自信を持って堂々と・・・

これからもいろんな曲の演奏を楽しみにしています。
返信する
速報?即報? (fumiel-shima)
2023-02-26 10:23:31
すずさん、再び顔をだしました。

先ほどゆりさんからすずさんのことで私の記事にコメントが届きました。

すずさん、ゆりさん、お二人はさすがですねぇ!
時間のある時に読んでみてください。
返信する
Unknown (一年生)
2023-02-26 13:26:09
こんにちは

こちらのバージョンも昔よく聞きましたね~

ゴダイゴバージョンはテンポ速くて明るい感じですね~

テレビと映画でこんなにも雰囲気が違う曲だったのですね~
返信する
fukurou先生へ (すず)
2023-02-26 16:30:47
この曲はfukurou先生が星を眺めて望遠レンズを構えている姿が浮かぶようです!🤩

宇宙は浪漫ですね🎵

ガンダーラもいい曲ですよね。
インド… 行ったことはないですが、歴史を感じます。
いつか弾いてみたい曲の1つです。
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2023-02-26 16:35:02
速報も含めてありがとうございます。🤩
勿論、すでに読ませて頂きました。
本当に有難いことです💗

2曲の銀河鉄道999
同じアニメの主題歌とはいえ、
全く違ったイメージというか、想像が膨らみますよね。
fumiel shimaさんの表現力に 流石、大先輩!👍👍👍と思いました。
生意気兄聴こえたらスミマセン💦

そういえば、🎻も フォルテは自信を持って、堂々と…という意味もあるそうです。
下手でも堂々と演奏するよう、気持ちだけでも…そこが大事なんだなぁと前回のレッスンでも学んできました~✋
先生は、下手でも堂々と、などとは言いませんけど🤭
返信する
一年生さんへ (すず)
2023-02-26 16:36:33
再び、こんにちは~

そうなのですよ!
同じアニメでも、テレビと映画の主題歌は、
こんなに違った雰囲気なんですよー
びっくりですよね。(^_-)-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano