blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

煙草が吸えない呑み会

2009年09月04日 | 呑み
毎週通っているテニスクラブの仲間との呑み会だった。経堂駅のそばの中華屋さん。2週休んでしまったため、皆忘れてるんじゃないかと思っていたみたいだが、呑み会を忘れるわけがない! 19:30の待ち合わせに一番で到着した。

10人の集まりだったが、ナナナント! 酒を呑めるのはたった3人! ありえねぇー! まあ、こういったのにも顔出しておくと普段練習がやりやすくなるんだよね。煙草が吸えなかったのが玉に瑕。家に帰って、当然呑みましたよ。

呑んでるときにiPhone出して調べものしてたら、「なんですか!? そのかっこいいのは?」と30代後半の使えなそうな男。未だにiPhoneを知らないヤツがこの日本にいるとは────。こいつは都の職員で今はぼくの母校の高校の教務課に勤務している。「昔は優秀だったらしいですねぇ」なぞとほざきやがった。古くから住んでいるおじさんは「あそこは名門だよ」とフォローしてくれたが、どうもこの職員、うちの高校の生徒が気に喰わないらしい。なんでもアタマは金髪ばかりのワル揃いのようだ。都立高校偏差値一覧を調べてみたら、確かに思いっきり下がっている。

昔から制服がなく自由な格好で通学できたが、数年前から強制ではないが制服を作ったらしい。そして今年から強制にしたらしい。2年3年は私服なのに、1年だけは制服という状態のようだ。最近、掃除のおばさんに教室の窓から空き缶を投げたヤツがいて、退学にしようと働きかけたが、できなかったようだ。それがこの男は許せないようで、その後もグダグダ言っていた。その程度のいたずらで退学にさせられてたら、ぼくなんか何十回も退学させられていたはずだ。ぼくが高校1年のとき、夏休み明けの宿題テストがある日の朝、テレビで母校が放送されていた。なんと放火で燃えているのだ。とりあえず学校に行ったが、その日は休校。テストが嫌だった先輩が放火したようだ。そんなことに比べたら、かわいいもんだ。

経堂には今ルネサンスが建設中だ。かなりデカい。スパもある。そっちに移籍する方向も検討中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿