blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

駒込散策

2016年11月14日 | 想い


取引先の会長の葬儀に参列するため、本駒込にある吉祥寺に行った。その足で駒込に向かった。27歳の時はじめて独り暮らしした土地。2年しか住んでないが、いろいろと思い出深い町だ。パジェロを買ったはいいが、あの辺りの駐車場代がメチャクチャ高く、駒込に住むのを諦め練馬に引っ越した。

引っ越した後もお気に入りのバーや鮨屋があったので、ちょくちょく駒込には来ていたが、東口ばかりで、住んでいた駒込南口には20年ぶりに訪れた。駅前はすっかりオシャレな感じに様変わりしていた。その中に昔住んでいた「グローリア駒込」は変わることなく存在していた。

その後、頻繁に通っていた「餃子の王将 駒込店」に20年ぶりに行き、餃子とモヤシ炒めをビールのツマミに食す。葬儀のおかげでちょっとした回顧旅行になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿