blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

もったいない本舗3回目

2021年09月13日 | 日記
若いときは書棚に本が増えていくのが嬉しくて、嬉々として買い漁っていたものだが、30歳を超えたあたりから、部屋が本や雑誌で溢れかえる状況に恐怖を覚えるようになった。そこで、2012年02月02日の日記にあるように、スキャナーを買って漫画や古い雑誌をスキャンしてかなり断捨離した。それでも本が溢れかえっているので、2013年に段ボール5つ、2020年に2つ、もったいない本舗に本を売った。そして今回段ボール5つを売った。前回同様、買取金額は寄付にした。

この度は、寄付をご選択いただきありがとうございました。ご商品の買取金額は、5218円となりました。買取金額につきましては、災害で両親をなくした子供たちへの支援として、「もったいない本舗」を通して「コラボ・スクール」に全額寄付させていただきます。
ぼくが死んだら、部屋にあるものすべてがゴミになる。ミニマリストになるつもりはないが、なるべく持ち物は減らしていこうと思う。もう53歳だしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿