奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

適度を守りましょう

2012年10月20日 | 健康
そろそろあちらこちらから紅葉の便りが届き始めました。食欲の秋、芸術の秋、そして運動の秋ですね。最近は秋が短く感じますが、できれば体を動かして健康維持に努めたいですね。

いつまでも健康でいられるためには何が一番大事かと言いますと、何事にも「適度」なんですね。食べ過ぎ飲みすぎ働き過ぎなど、「過ぎる」ことが健康でいる事に大きな障害になります。

「若いころはこれくらいなんでも無かったのに」。良く耳にする言葉です。それはそうですよね。若い時と比べたら、歳を重ねれば新陳代謝や働きはどうしても衰えてくるのですから。ですから若い時と同じようにやろうとしてはいけないのです。

適度な運動、適度な睡眠と言うように、その年齢に合ったその人の能力に合った動き方をすれば良いのです。過ぎない事ともう一つは「足りない」こともいけませんよね。何もしなかったら筋肉や機能は衰える一方です。頭も体も使い過ぎれば病気になってしまいますし、使わなければ退化してしまいます。食べ過ぎも病気になりますし、食べなさすぎも病気になってしまいます。

適度に食べて適度に運動する。「適度が何よりの健康法です」

余談になりますが、隣人とのトラブル、適度を超えると大変なことになりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこい頭痛 | トップ | ただの下痢と思えど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事