奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

疑心暗鬼な性格は損

2013年09月30日 | 心・精神
東京国体が開幕したと言う事で、東京で開かれるのは54年ぶりだそうです。オリンピックの予行練習的な事も含まれているそうな。

7年後に東京でオリンピックが開かれると思うと、やっぱり気持ちが違いますよね。楽しみにしている方たくさんいると思います。

ちょっとした事でワクワクする、元気になること沢山ありますよね。心の力って本当に大きいんです。

今日は何楽しい事しようかなって考えてる人と、何にも楽しい事なんてないって考えて生きている人では天と地ほどの違いです。

人間って考える事を呼び込みますから、楽しい事を考えれば自然と楽しい話が舞い込んでくるものです。

今日の読売新聞の人生案内では、80代の男性の方が、他人の考えを素直に受け入れられず疑心暗鬼になってしまう性格を後悔していると言う相談内容でした。

この人本当にそう思っているのかなと疑いながら接するのって、何かやっぱり寂しいですよね。人を信じる事って大事ですよね。

疑心暗鬼な性格だと、本当にその人にとって有益な情報も享受する事が出来ません。まずは一度素直に聞いてみる事が大事です。

仮にそれが騙されたとしても、よっぽどダメージを受けない範囲ならば良しとすればいいのではないでしょうか。振り込め詐欺のように盗られたら取り返しのつかないような話には乗らない事です。

そうでなければ素直に人の話を聞く人って良い事のほうが多いものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の杖 | トップ | 健康は努力が必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心・精神」カテゴリの最新記事