奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

運動と無理をしない事が大切

2013年08月31日 | 日記
いつまでも若いつもりでいても、肉体は確実に衰えて行くものですよね。先日妻とバドミントンをやりましたら、たちまち息が上がってしまいゼイゼイ言ってしまいました。やはり継続的に運動しないと体力は落ちてしまいます。

翌日さほど筋肉痛にはならなかったのですが、足がガクガクするような感じになり、筋力の衰えを痛感せざるを得ませんでした。適度な運動が大切ですね。頑張りましよう!。

若い女性ですが、肩が痛いと言う事で診てみると、右肩は肝臓から、左肩は胃腸が弱って肩に痛みが出ていました。

原因は寝不足と疲労からです。仕事や遊ぶ事で疲れ、夜遅くまで起きていれば内臓だって参ってしまいますよね。若いからと無理がきくと思いがちですが、若くても過ぎれば一緒です。

無理をしない事が大切ですね。無理をするという事は、工場の機械に例えると、煙が噴き出たり変な音がして壊れそうになるのと一緒です。無理なく使い手入れをしてやる事が長く使える秘訣ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸と肩こり | トップ | またも歌舞伎界から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事