奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

歩いて冷え症改善!

2014年01月22日 | 健康
20日は大寒、だいたい暦が先で後から実感することが通常なのですが、今年は寒さが厳しいですね。週末になると寒さが一息つきそうですが、まだまだ先は長そうですね。

私はそんなに冷えって感じないほうなのですが、今年は寒さが応えます。ここ最近冷えてしまう事が多くてトイレが近い事、さっき行ったばかりなのにもう漏れそうって感じで。

自分の身体を診て見ると、冷えて副交感神経が失調してホルモンのバランスと静脈の血流が悪くなり泌尿器系の働きが悪くなっていました。気をつけているつもりでも冷えちゃうんですよね。

やはり女性の方で下腹部と腰が重たいと言う患者さんを診たところ、冷えて動脈静脈の血流が悪くなり腰椎も五つ歪んでしまいました。冷えないようにするのって難しいですね。

冷えないようにアフターケアするしかないですね。でも良く考えると私最近運動量が減っていました。毎日1時間歩いていた時はこんなに冷えを感じる事なかったと思います。このところ週に二日しか歩いていませんでしたから。

やっぱり歩くって大事ですね。冷え症解消のためにも頑張って歩きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウイルスが流行 | トップ | 糖尿病を甘く見ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事