小笠原諸島・母島ジャイアン ブログ  -GIAN'S HAPPY BLOG-小笠原諸島・母島で自然農&便利屋

小笠原諸島・母島で持続可能な暮らしを目指しています。

その中や暮らしで学んだことを紹介したいと思います♪

脱原発スピーチ

2011年09月23日 | 原発
■友人から頂いたメールの内容を紹介します。
よろしかったらシェアしませんか。

東北出身者として、現代に生きる人として、原発の問題はきちんと向き合わなければならない課題です。
小笠原に住んでいても、意識して、やれることをしていきましょう!


--------------------------------------------------------------------------------------------------
9月19日東京・明治公園で行われた「さよなら原発1000万人アクション」。
ニュースでは あまりとりあげられていませんがものすごい数の人出でした。

集会では、呼びかけ人の大江健三郎さん、落合恵子さんなどのスピーチに加え、
事故以前から長きにわたって福島県で脱原発を呼びかけ、事故後も福島で
さまざまな活動をしている武藤類子さんがスピーチをしました。
みなさんと分かち合いたいと思います。

以下、スピーチの全文です。
http://hairoaction.com/?p=774



コメントを投稿