小笠原諸島・母島ジャイアン ブログ  -GIAN'S HAPPY BLOG-小笠原諸島・母島で自然農&便利屋

小笠原諸島・母島で持続可能な暮らしを目指しています。

その中や暮らしで学んだことを紹介したいと思います♪

マザーテレサの言葉「今、この瞬間を 幸せでいましょう。 それで十分です。」

2014年01月04日 | 名言集
今年は本当にたくさんのことを気を付けていきたいと思います。
心を込めて、その瞬間を生きる、そんなシンプルな行いがどれだけ大変でどれだけ素敵か…
マザーテレサの素敵な言葉を紹介したいと思います。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

大切なのは、
どれだけたくさんのことをしたかではなく、
どれだけ心をこめたかです

今、この瞬間を
幸せでいましょう。
それで十分です。

その瞬間、瞬間が、
私たちの求めているものすべてであって、
他には何もいらないのです。

マザー・テレサ




コメントを投稿