ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

Sookmyung大学での一週間

2015年11月24日 | 2015ソウル滞在

 

 

23日から一週間お世話になる、Sookmyung 女子大学。

100年ほど前、王家の人が「貧しい女子のために」って設立した大学だそう。

↓キャンパスは街の真ん中、素敵な建物でうらやましい

Ehwaじゃないの?って学生からメッセージが入り、なかなかカンボジア人もよく知ってるなと思ったのである。なんでも、以前Ewha大学を訪問したことがあるそうな・・・・さすがうちの学生は国際交流をいろいろやってるなと感心。

↓気合が入ってる今回のセミナー

ASEAN10日国から専門家を招聘する予定が、6ヶ国に限定することになったそうで、各国2名参加。男性はたった一人。

↓今回のテーマはICT、女性がどうSocial Mediaを活用すればいいかの政策議論

↓休憩時間に大学の本屋に行ってみた、これは社会学のセクション

ちゃんと優秀な学生さんが案内してくれて、ジェンダーの本を探してくれたんだけれど、1冊しかなかった・・・・

↓大ヒットだった焼肉、ちょっと甘いけれどおいしい!!

↓新聞には、何日にキムチ漬けを始めたらいいか巨大な記事が掲載

どうやら、今年は12月最初の週くらいから、次々に「キムチ前線」が広がる様子。

キムチおいしい、とっても幸せ〜

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。