ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

都会の孤独の中で・・・エビの足

2009年09月26日 | カンボジアの外で感じたこと
シルバーウィークという、大型連休中に東京滞在してしまったわたし。

一時帰国の計画をした時、そんな連休があるなんて知らなかったのだ。
日本も進化してる・・・ま、首相も新しくなったし。

せっかくなので、お洒落なお台場に行ってみることに。


↓マルシェとかいって、ヨーロッパの市場をまねた?野菜売り場





お台場は、10年以上前に1回来たっきり。
そのころはまだ何にもなくってさみしーいかんじ。
ちょっとだけうろうろして、食事だけして帰ったかすかな記憶が・・・・

↓とっても素敵な景色。



お天気にも恵まれてうれしいので、テラス席でお食事することに。

↓日本料理「さくら」での前菜


日本料理は目で楽しんで・・・っていうのはほんとだなと思う、このかわいらしさ。

6種類の前菜。お店の人がひとつづつ説明してくれるのだけれど、聞いてるそばから忘れてるし・・・・
卵焼きがふわふわで、茶碗蒸しみたいだったのが印象的。

↓日が暮れてきて、夜景になるととっても素敵。



レインボーブリッジというそうなこの橋は、ライトの色が緑色からオレンジにかわっていくグラデーションがとっても素敵。

↓お刺身


貝がとってもいいかんじ☆



↓またしても土瓶蒸し


↓店によって、ぜんぜん違うんだなあと実感。



↓今回とーっても食べたかったのは、てんぷら



エビの足のてんぷらがあって、超おいしい☆
イカも肉厚で、玉ねぎも小さいのだけれどパンチがあってしゃきしゃき感がたまらん。


たくさんの人がいて、犬も外交を繰り広げているお台場。

東京は大都会で、人が多いのに孤独ってイメージがあるけれど、こういう素敵な場所もあっていいなあ・・・と思ったのであった。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。