ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

4ヶ月のお誕生日

2011年03月23日 | カンボジアの生活

 

子どもが生まれてから、今日で4ヶ月!!

コペッチ事件から、すでに4ヶ月なのね・・・・と、生まれてきた日のことを思い出したりして。

日本では大震災があったし、なんとも大変な時期に生まれてきた子どもだなあ。でもすくすく育ってくれてて、ありがたや、ありがたや。

昨日から、近所が結婚式で大騒ぎ。カンボジアって、ほんと近所迷惑とか考えないから、家の前に車は駐車されてて外に出れないし、うるさくって電話の音すら聞こえないし・・・

と思ってると、いい匂いがしてきたら・・・・パックさんがノム・アーンソーン・チュルックを炒めてる。

↓中華正月とかプチュンベンの時に食べるお菓子

マイブームは立つことの子ども、お菓子食べたい?

 

家にいてもうるさいので、子どもの洋服を買いに行くことに。もうすぐタイ出張と、日本への帰省があるので、きちんとした洋服を買っておかないといけないなあと。あと、日本では当然パジャマのような夜用の服がないと、いかんだろうと思って。

 

予算50ドル、しっかりにぎりしめてお店へと向かい・・・・

帽子もいれて11点、41ドル。これだけ大量に買っても、母の下着1枚の値段よりも安いのね・・・・・

バンコク出張の準備をしたいのだけれど、なんとも騒がしい近所、さて、どうするかなあ。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。