ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

通ってる公園

2012年03月24日 | カンボジアの母子保健

 

 

子どもたちがカフェ難民と化している生活をやめて、町中にある公園に子どもを置いて仕事にでてCAFEにも寄るようになったわたし。

役所に行くときはワットプノンの公園、講義のときは大学の外国語センターの前にある公園に、マウと子ども二人を預けるのである。

↓わたしは入ったことのない公園、電車?とかあって楽しいらしい

遊んだあとは、ブルーパンプキンか公園のすぐ南にあるノムバンチョップのお店で休憩。 

↓ノムバンチョップ

↓ラヨットは、焼きそばを注文

↓ロッチャー、ちょっといまいちかな

日本だと、公園でほかのお母さんとか子どもとかの関係でちょっとなんだか配慮しないといけないから大変なのだけれど、カンボジアだとマウにおまかせできるから、なんとも気楽。

ただ、連日のようにけがをしてる子どもたち。ま、元気なのはいいか。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。