3月にバンコクでの会議で一緒だった、ホーチミン法律大学の先生と夕食にお出かけ。
↓ホーチミンで一番有名なお店?らしい。タクシーで乗り付ける人もいる
↓店の入り口で焼いてる
とてもクリスピーで、かりかりってかんじの食感がとてもいい
↓野菜たっぷりなのも嬉しい、新鮮な香菜たち
大勢で行ったのでいろいろ頼んでみる。マッシュルーム入りが流行ってるそう。日本企業でマッシュルームを作ってる会社もたくさんあるそうな。でも、クリスピーな中に、ちょっともっちり感のあるマッシュルームがいろいろ入ってるのは、どうも食感がへんなかんじ。
↓333ビールがなかったのが残念・・・
せかっくだから、333ビールを飲み直しに、ホテルの近くにある、Wrap and Rollっていうレストランへ向かう。
↓この前東京であったジャーナリストさんが書いてる本、アジアの旅行記
Wrap and Rollは春巻きの有名店なんだけれど、バインセオで大量に生春巻き系のものを食べてたので、飲むだけに・・・他の人のを見てると美味しそうなので、店員は接客をほとんどしてないのが玉に瑕だけれど、また来て春巻き食べてもいいかも。
↓欧米人で混んでるバーに寄って、夜の街を観察
11時くらいでも、賑やかなホーチミンのダタム通り。バスが次々と到着したり出て行くっていうのもあるけれど、活気あるなあ。世界中の旅行者を見ながら、ぼーっとスクリュードライバーを何杯も飲んで帰ったのである。ハッピーアワーのあるところに入ると、飲むのをやめるのに苦労するなあ。