ジャズデイ春日部、新しいホール満員の大盛況で少しセンチメンタル(2011.11.6)

2011-11-08 02:03:03 | Weblog

*バリサクはダイロさん、その右、ベースはゲタ夫さん。BSFのステージに飛び入り。 

 昨日11月5日は、ジャズデイ春日部の日。その日、埼玉県下の別のまちで、別のステージ(?)に立っていました。東北大震災前だったように思うほど前から頼まれていたのです。

 帰りの電車の窓から、灯かりのついているジャズデイの会場、あの新しい建物が輝いて見えています。

 

 クルマを急がせて向かいます。

 ビッグバンドのスウィングが響いています。会場は、もういっぱい。旧知の係員さんが席を探してくれます。

 ピアノに守屋純子さん、ゲタ夫さん、カポネ、それに宮本大路さんです。今日は、ビッグバンドで登場かと思ったのですが、ジャズデイ埼玉新都心の常連バンドBSFのステージに飛び入りだったようです。

 最後は、カウント・ベーシーの“ワン オクロック ジャンプ”でした。

*秋の夜長に、ピンクボンゴのステージ

 ララガーデンの隣にできたばかりのホールです。今日は、こけら落としです。

 ホールはいっぱい、もうほんとにいっぱいのお客さんです。

そして締めくくりのオオトリ、ジャズデイ春日部でおなじみのピンクボンゴさんのステージを楽しみながら、ちょっと感傷にふけっていました。

 わがまちで、こんなに人の入いるジャズのステージができるようになったんだ、と。

*今はなつかし、14年程前、庄和町正風館での宮本大路さん。

 春日部、旧庄和町の正風館で、角田健一ビッグバンドのコンサートを開いたのは、いつのことだったか、ワタシらスウィング・ベアーズ10年目の記念だったから、14年前でしょうか。
 宮本大路さんは、その時のバリトンサックスで、印象に残るエンターティナーぶりでした。

 実は、前夜は徹夜同然であったこともあって、ぼーっとした気分、ハイ状態だったのです。

 終演後ジャズデイ春日部を、ここまでにしあげたスタッフさんに誰かれなく、ありがとうと言っていました。

 

 【おまけ】

*市長さんに無断で掲載

*今回もまた、masaharusさんからステージの写真が届きました。それはまた紹介するとして、今日は珍しい写真がありましたので、一枚だけ貼り付けます。私らスウィング・ベアーズの演奏直前に、春日部市長さんがご挨拶されることは珍しいことではありませんが、こんな写真はなかなかありません。

 

【おまけー2;11月7日】

*今朝は、いいお天気、気持ちのいいアサです。一昨日のジャズデイの日も晴れ。昨日(6日)は、朝から小雨、だんだんと寒くなった雨でした。庄和産業祭だったのですが、知人たちのお店も、グランドでのダンスも、どうだったのかなあ。

*次、今週末<11月12日(土)>は、春日部・庄和の地下神殿の無料見学会の日です。晴れたらいいんですが。その日、敷地内では、彩龍の川まつり。一番人気の、ログハウスのミュージック・カフェにお出かけ下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月12日 (みゅーこ)
2011-11-07 18:47:40
彩龍の川まつりは11月12日ですよ~~
私、EM石けん売ってます。

12月10日は、今度オープンする「市民活動センター」のオープニングイベントの一日です。3日から11日まで開催されます。10日は羽根つき大会です。
返信する
いかんいかん (f(みゅーこさんへ))
2011-11-08 02:06:00
ちょっとボ*が進んだのかなあ、
寝不足なのかなあ。
(f)
返信する

コメントを投稿