松本にあったアースコレクション、今は那覇に住むmさんの詩集が届きました(2008.5.18)

2008-05-18 16:25:44 | Weblog

*左;届いたフォト・ポエム・ブック、右;80年代の松本にあったアースコレクション(Eerth Collection)前の著者。自分のお店だった。

今日(18日)、久しぶり陽がさす、いい日曜日です。大きな宿題を持っていますが、締め切りは火曜日だから、気分はだらけます。

先週金曜日に、小さな冊子小包で、一冊の詩集が届きました。
今朝から読んでいました。

*写真もまた詩です。

あおいじかん、そらはうみのかたわれ、水のカーテン、重ね合わせる時間、銀河系の詩人、赤い花、・・・・立ち止まる 兵士に・・・・・、

タイトルに、ピュアな言葉が、こぼれ落ちます。
長い間、発言や発信を見ていますが、だんだんと、こころが、感性が、研ぎすぎさまされているようです。
アーティスト、詩人、nature poetさんです。

  【おまけ】

*初めて知ったのは、ざっと25年前のことです。1980年代です。松本にある新聞社に、けっこう長くいたことがあったのですが、そのおりです。


*沖縄・那覇のEarth Blue Moon Cafe。

*もう10年になるでしょうか、突然、沖縄の那覇から、・・・・新しいカフェ・オープンの案内をもらいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (YN)
2021-06-15 12:49:19
わたしも松本のアースコレクションにはお世話になってました。1986年当時、信州大学の学生でした。
Mさんは今も、沖縄にいらっしゃるんですかね。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿