明日11月5日の春日部はジャズ、公民館主催の放射能対策、高校野球大会、福祉まつり(2011.11.4)

2011-11-04 14:38:57 | Weblog

*春日部の公民館主催の放射線対策講座

 ・・・実は、今日はめずらしく、ブログなど書いている暇はないのです。が、本業がノラナイので、ちょっと休憩です。

 この秋の春日部市は、週末週末、大小のイベントだらけです。まちのにぎわいでいいのですが、つきあっておれません。明日11月5日(土)は、行ってみたいな、と思うイベントが重なっています。

 昨日の文化の日には、春日部市では、全く文化的なイベントがありませんでした。企画する人は、ちょっと散らすことを考えてくれたらいいのに、ですね。

 

♪春日部の公民館が主催して、放射線対策の講座です。<春日部中央公民館主催の子育て講座>です。行政が行う放射線講座で、お話に<限界?>もあるでしょうが、やること自体がちょっと不思議、公民館もちょっと変わったかな。<正しく怖がり、正しく怖がらない方法>を学びます、とチラシに。11月5日(土)午後1時30分~ 会場;春日部市中央公民館 講堂 

*今日の新聞折り込みチラシです、昼間は、12時から、いつもの公園。夜は、4時から、ララガーデン隣の新しい建物

♪ジャズデイかすかべ 2011秋。11月5日(土)午後12時~午後8時ごろまで。このブログでもさんざん書きました。いよいよ明日(5日)です。

 

♪春日部の高校の野球大会があります。春日部共栄、春日部東、春日部高校、春日部工業、庄和高校が、藤の牛島球場に集まります。たぶん明日(5日)です。毎年,観に行きたいと思っているのですが、いつも行けません。

 

♪春日部の福祉ボランティア・グループさんが総結集する<春日部福祉まつり>。今年は名前が変わったように聞きました。明日11月5日です。春日部の体育館・ウィングハットです。ワタシの知人さんの何人もが、店を出しています。

 

♪以上はみな、春日部エリア。だから庄和エリアを、ひとつ。産業祭が、明後日11月6日(日)、庄和総合公園です。

 石けん屋さん、よさこいソーランさん、ちっびこダンスさん、毎日毎週、大忙しでしょうね、春日部の秋です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿