徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

いよいよ明日からキャンプイン・・・・

2011年01月31日 11時35分58秒 | 野球・タイガース

今年は、殊の外、厳しい寒さが続いています。
”球春来る”と言いたいのですが、この寒さではそうは言えません。

沖縄でのキャンプは、良いとして、今年はこの寒さ以上に厄介なのが噴火した新燃岳のある九州でキャンプをはる球団でしょう。

     

タイガースの春季キャンプは、
   1軍  2月1日から17日まで   沖縄宜野座村野球場
        2月19日から25日まで  高知・安芸市営球場
 ファーム 2月1日から22日まで      〃

キャンプ中の練習試合は、
  2月13日  対東京ヤクルト戦     宜野座   12時30分開始
  2月16日  対北海道日本ハム戦   名護    13時開始

そして、オープン戦は2月26日 対オリックス戦が安芸で行われるのを皮切りに、開幕に向けて18試合行われます。

今年のタイガースの開幕は、3月25日、神宮でヤクルト戦となります。
関西での開幕は、3月29日から京セラドームでの中日戦となります。

          

毎年ながら、高校球児に甲子園球場を明け渡すため、昨年までは、開幕は京セラドームだったのですが、今年は、セ・パと同時開幕のため、京セラドームを本拠地とするオリックスが開幕試合を開催するため、タイガースがはじき出されたとなりました。

小林宏の入団が決まりましたが、その背番号は、41 で、そのため下記の二人が変更されました。
  上園 41 → 47   白仁田 47 → 64



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日から (とらきち)
2011-01-31 13:57:58
キャンプが始まりますね
期待のドラフト一位榎田はキャンプ一軍スタートみたいですね。
揺れるフォークボールが武器みたいですね。
小林宏も加入しまし、楽しみなキャンプです。
返信する
榎田の揺れる魔球 (とらきち)
2011-01-31 14:06:25
揺れないでなく、揺れる魔球で捕手も取り辛い位の変化画像あるみたいです,
返信する
いつもありがとう (徒然)
2011-01-31 14:27:52
今日のスポーツ新聞に、榎田の無回転フォークは小宮山捕手も捕れないと書いていますね。
その画像があれば見たいものですね。

思った以上に投手陣が充実し、昨年の課題をクリア出来る状況が出来ました。

開幕が待たれますね。

返信する

コメントを投稿