徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、3連勝、メッセンジャーも完封・・・4試合連続ゼロ封

2013年04月13日 09時30分42秒 | 野球・タイガース

今朝の地震は、18年前を思いだしました。
あの時も寒い朝で、あの悪夢が頭をよぎりましたが、今のところ大きな被害もなさそうでホッとしています。
 
    ○   ○   ○

一昨日の巨人戦に続いて、昨日のDeNA戦と、甲子園球場へ連続観戦となりました。

昨日もトラの投手陣は、好調で先発 メッセンジャーも4被安打、7奪三振、与無四球、2塁を踏まさせぬ快投で完封し、2勝目を上げました。

そして、チームとしても4試合相手を連続ゼロ封し、球団新記録をたて、貯金1としました。
開幕前は、打撃陣は大丈夫だが、投手陣に不安が残ると言われていたのですが、開幕後は真逆の現象が起きています。

開幕戦を除いて、打撃陣の爆発はなく、投手陣の踏ん張りでなんとか、貯金1にまでしました。
ここは、打線の奮起を願いたいものです。

昨日、初回、西岡の見送り三振が、この試合を勝利に導く発端となったようです。
試合を見ていて、西岡が見送り三振にした時、かなり不満だった様子はありあり態度に表れており、その時は主審に文句をいっていると思ったのですが、どうやら違うかったようです。
今朝の新聞を見て分かったのですが、友利コーチが、西岡に「文句言うな!」と言い、それに対して応じたようです。

 昨日の観戦は、1塁アイビー席も前列の方だったのですが、・・・思うように撮れませんでした・・・・。
 
 

”熱くなれ!!”の今年のスローガン通り、西岡が熱くなったようです。
2回、藤井の当たりそこないがタイムリーヒットとなる幸運で1点を先取し、なお2死2,3塁で、西岡の意地が1,2塁間を抜き、ライト前に打ち、2点目をあげ、これが、DeNAに重くのしかかってきました。

メッセンジャーは、ボールが高めにいっていたのですが、DeNA打者はドンドン振り回し、カウントを悪くしました。 
投球数の9回を105球と少ない投球で済ますことができたのも、勝因の一つだったようです。

DeNAの先発高崎に対して、トラ打線も中々打ち崩すことが出来ません。
ランナーは出すが、追加点をあげることが出来ません。
3回の無死1,3塁、8回の2死1,3塁の好機も後が出ません。

  

今日の先発予定は岩田、明日が藤浪が予定されていますが、ゼロ封試合が続いており、これがプレッシャーにならないか心配です。
記録より、勝利を優先に考えて、自分の力を充分発揮して欲しいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (良恵)
2013-04-13 10:37:45
トラバ頂きましてありがとうございます。阪神タイガースにとって近年稀にみる快進撃ですね。楽しみです。私もトラックバック差上げたいのですが、送信不能になります。これからも挑戦しつづけますので、お赦し下さい。
返信する

コメントを投稿