徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、今日の勝ちでは、まだ喜べません・・・

2012年07月29日 22時10分13秒 | 野球・タイガース

昨日から所要で出かけていましたが、先ほど帰宅しました。

内容の詳細は見ていませんので、分かりませんが、兎も角連敗をストップさせたようです。
それもホームラン攻勢で、9対2とは、今までの不振から見れば、思いもしない勝利だったようです。

今日の8点は、4本のホームランで入れた得点でした。

4回、鳥谷の4号2ラン。
4回、良太の5号3ラン。
6回、マートンの4号ソロ。
7回、新井貴の5号2ラン。

7月、いままで1本のホームランしか打っていないトラが、今日まとめて4本のホームランは信じられませんでした。
それも、相手が三浦ともなれば尚更です。

            
  今日の先発 伊藤を育てる気がないようです。    今日のヒーローの2人

ここで、今までの不振が単純に脱出したとは思われません。
一喜一憂している場合ではありません。

今までの不振は、勝てない原因は何だったか、それを克服出来ない間は、まだまだこれから勝ち進むとは思われません。

   
   4回、今日のヒーローの鳥谷の逆転2ランと追加点の良太の3ラン               

 

ホームランの威力をまざまざ見せつけられた試合でした。
単打や四球などを絡めてのタイムリーでのビッグイニングがこれから出来るのか?
つまり、本当の打線の復活が出来るかどうか?

先発投手の立ち上がりの不安定さをなくせるか?
中継ぎ陣の方程式が出来ているか?
いまなお、古い商品を並べて、それを入れ替えただけの打線が繋がるか?
若手を上げても、使わないのは、なぜなのでしょうか?
守備に重点を置くことの意義、いままでどれだけエラーやミスで失点を繰り返したことか・・・・


まだまだ、トラの現状は厳しく、今を大事にすると同時に、将来のトラを見据えた起用も監督の仕事です。
屈辱だとか、意地を見せるとか言うだけではなく、それを実践出来てこそ、初めてトラの復活ができるのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も若手の登用を期待しています (ポケモンおとうさん)
2012-07-29 22:14:43
>いまなお、古い商品を並べて、それを入れ替えただけの打線が繋がるか?
>若手を上げても、使わないのは、なぜなのでしょうか?

まったくお説の通りです。
私もシーズンの成績を度外視しても、来季につながるように若手の登用を強く期待しています。
返信する
コメント有難うございます。 (管理人)
2012-07-30 20:14:44
負けが混んでくると、色々とほころびが生じるものです。
と言っても、仮に勝っていても、戦力の入れ替え、若返りは絶えず必要なもので、特にプロとしては新鮮さも売りの一つになるのですが・・・・

今の勝ちも大事ですが、それが線にならず、点で終わっては、将来はありませんね。
お説の通り、来季に繋がる若手を、あきらめずに、辛抱強く育成して欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿